腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]

監督 : 吉田大八 
出演 : 佐藤江梨子  佐津川愛美  山本浩司  土佐信道  上田耕一  谷川昭一朗  吉本菜穂子 
  • アミューズソフトエンタテインメント
3.64
  • (141)
  • (285)
  • (300)
  • (44)
  • (11)
本棚登録 : 1318
感想 : 298
5

2007年公開。本谷有希子の舞台脚本を映画化。女優志願の姉・澄伽が東京から両親の訃報を受け、何もない山奥の田舎町に帰郷。ワガママな姉による内気な妹・清深への執拗なイジメから平穏な家庭が崩壊していく…。超ゴーマンでエゴ丸出しの姉・澄伽に佐藤江梨子。コレが彼女のために脚本を書いたのかと思うほどのまさにハマり役(笑)!その姉にイビられ虐げられながらも、どこかしたたかな漫画家志願の妹・清深には佐津川愛美。血の繋がりのない妹・澄伽とイケない秘密を共有する兄には実力派の永瀬正敏。そして兄嫁役にはこの演技で各賞を総ナメにした永作博美が、人がいいにもほどがある哀れな嫁を怪演(笑)!いやぁ〜マジで腹抱えて笑えます。蕎麦のシーンなんかもう悶絶もんだったし〜(笑)。全編ブラックなテイストいっぱいなので、そこが好き嫌いの分かれ目かな。なんとものどかなド田舎の風景と、ド派手な衣装に身を包んだ佐藤江梨子とのミスマッチが無性に笑えます。また対照的な妹を演じた佐津川愛美はこれから気になる女優さんですね〜。どこかエロチックでドロドロした昼ドラの雰囲気を漂わせつつ、先の展開の気になる悪趣味なまでの演出も見事です。強烈な印象を残すラストも個人的には満足でした。ラストに流れるチャットモンチーの『世界が終わる夜に』がまた映画の世界観にピッタリ!ブラックユーモアの判る人にならオススメします。しかしある意味、ブッ飛んだ永作博美を観るための映画とも言えるなぁ〜(笑)。夢を見続けることって周りから見たらこういうことなのかなって、ちょっとドキリとしてしまった(汗)

読書状況:未設定 公開設定:公開
カテゴリ: 映画
感想投稿日 : 2010年2月4日
本棚登録日 : 2010年2月4日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする