手をつないでキスをして (ディアプラス文庫)

著者 :
  • 新書館 (2015年8月10日発売)
3.58
  • (2)
  • (8)
  • (8)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 93
感想 : 9
4

子連れもの。名倉センセらしいどこかとぼけたラブコメなのに、息詰まるようなハラハラ感もあったり、現実離れしたところもあるかと思えば家事育児とかの生活感もがっつりで、とにかく面白く読み応えがありました。
攻の伊織が元モデルで社長という少女マンガのようなキラッキラの肩書きなのに、年齢的にちょっと全盛期を過ぎてる…という外しがツボでした。きれいなまま枯れそうな男が、ある日突然家庭的な子連れの若い男にひと目惚れして精力甦る的な流れがなんだか微笑ましくて…w

カッコいい伊織が、実は掃除の達人で身内の誰もが認証済みのゲイっていう設定がまた楽しかったです。
伊織がひと目惚れした拓海は、子育てに一生懸命で料理も上手なんだけど、恋愛に関しては超天然でオクテなんですよね。そんな拓海が実は掃除が大の苦手なことをきっかけに、伊織はなんとか仲良くなろうと大奮闘するんですが、その様子がちょっととぼけた味もありつつハートフルに描かれていて、読後はとてもハッピーな気持ちになりました。

赤沼が腹の立つ男でしたね。彼の言い草にいちいちカチンときてしまいました。実の親かもしれないけど、凜太郎くんはあんな男に育てられてもきっと幸せにはなれないですよね…?

伊織はかつて自分も弟を育て上げた経験があるので、拓海の子育てに無理なく溶け込めたんでしょうね…
凜太郎が単にかわいいだけじゃなく、二人の仲を取り持つ重要な存在になってました。
伊織がいい嫁といい息子に恵まれて、幸せそうでよかったです。
掃除をすることは、単に部屋がきれいになるだけじゃなく幸せも手に入れることができるのだという教訓的な話でもありました。

エロ的には伊織が初心者相手におそるおそる…というHだったけど、拓海は素直で感じやすいので今後の展開が楽しみではありますww
Cielセンセのイラストが美しくて…!伊織がとてもステキでカッコよくてHシーンもエロくて満足でした。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 名倉和希
感想投稿日 : 2015年8月17日
読了日 : 2015年8月17日
本棚登録日 : 2015年8月17日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする