犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組) [DVD]

監督 : 本木克英 
出演 : 田中麗奈  加瀬亮  福田麻由子  池脇千鶴  布施明  高島礼子  豊川悦司 
  • 松竹 (2011年10月17日発売)
3.36
  • (23)
  • (60)
  • (83)
  • (18)
  • (9)
本棚登録 : 358
感想 : 76
5

函館に住む斉藤あかりは医師の父 祐一と母 芙美子の3人暮らし。
母の入院中に家に迷い込んできたゴールデンレトリバー"ソックス"を家族に迎えた斉藤家だったが、
母の病状が悪化し亡くなってしまう。
ソックスのおかげで立ち直った あかりだったが、
父の札幌転勤が決まり犬を飼える住まいが見つかるまで
ソックスはあかりの友人でギタリストを目指している星君宅に預けられることになる。

函館、札幌、旭川。北海道の3大都市を舞台に 犬を家族に迎えた一家の10年間を描く。
動物と暮らす人は必見。
自分の経験とも重なる部分が沢山あって号泣。泣くよこれは。
10番だけは自分にとって本当に心残り。でもずっと覚えているから。


ソックスとの10の約束
①私の話をがまん強く聞いてください。
②私を信じて。私はいつでもあなたの味方です。
③私とたくさん遊んで
④私にも心があることをわすれないで
⑤ケンカはやめようね
⑥言うことを聞かないときは理由があります
⑦あなたには学校もあるし友達もいるよね でも私にはあなたしかいません
⑧私が年をとっても仲良くしてください
⑨私は十年くらいしか生きられません だから一緒にいる時間を大切にしようね
⑩あなたとすごした時間を忘れません 私が死ぬときおねがいします、そばにいて。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映画(邦画)
感想投稿日 : 2014年4月6日
読了日 : 2014年4月6日
本棚登録日 : 2014年4月6日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする