藁の楯 わらのたて(通常版) [DVD]

監督 : 三池崇史 
出演 : 大沢たかお  松嶋菜々子  岸谷五朗  伊武雅刀  永山絢斗  余貴美子  藤原達也  山﨑努 
  • ワーナー・ホーム・ビデオ
3.07
  • (33)
  • (84)
  • (161)
  • (76)
  • (24)
本棚登録 : 737
感想 : 141
4

この男を殺してください
御礼として十億円お支払いします

7歳の少女を暴行・殺害した男 清丸国秀に対し、少女の祖父 蜷川は十億円の懸賞金をかけ、清丸の殺害を全国民に依頼した。
警視庁は清丸を48時間以内に移送するべく、2人のSP 銘苅(大沢たかお)、白岩(松嶋菜々子)と3人の捜査員を「クズの弾除け」に選ぶ。
5人vs1億2000万人!
最初から最後まで、どこから襲われるかわからないスリルに満ちた展開が本当におもしろい!

おとり付きの護送車、救急車、新幹線、かつて清丸に娘を殺された男の車、あらゆる手段を尽くしても「清丸サイト」に位置が知られてしまう謎はサスペンスとしてよくできていたが、その真相の明かし方にはもうひとひねりほしかったかな。

「命を懸けて守る価値が清丸にはあるのか!?」
自分も含めて、鑑賞者のほとんどは清丸を殺してやりたいと思ったことだろう。
清丸の口に銃口を突っ込んだ銘苅はどうして引き金を引かなかったのだろう?
「仕事だから」という理由でそこまで強い意思が保てるものだろうか?
苦悩する大沢たかおの演技がすごくよかった!
終盤で白岩が殺されてしまったこと、清丸が何一つ反省せず“クズ”のまま死刑を言い渡されたことなど後味は最悪だが、大沢たかおがすばらしかったので☆5つ!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2014年8月23日
読了日 : 2014年8月16日
本棚登録日 : 2014年8月23日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする