英語ライティングルールブック―正しく伝えるための文法・語法・句読法

  • ディーエイチシー (2004年4月27日発売)
3.48
  • (9)
  • (10)
  • (31)
  • (1)
  • (1)
本棚登録 : 183
感想 : 12
5

 単語を覚える、フレーズを覚えると言うタイプの本でなくタイトルの通り英語を書く際の決まり事が割と丁寧に分かりやすく書いてある本。前置詞やどういうケースの際に大文字を使うのか、各種記号の使い方、アメリカ英語とイギリス英語の違いなどなど。個人的には記号の使い方が非常に役に立ったし、興味深かった。(英語の文法を教えてくれる本は多いけど、体系的に記号の使い方をきちんと説明している本は少ないと思うので。)

 完全に理解をしようと思うと恐らく割と高いレベルが要求されると思うけれど、凄く簡潔に且つ丁寧に書かれているので、私の様に英語が苦手な人でも読み物としても充分に楽しむ事が出来ると思う。

 章やセクションの構成も非常にしっかりしていて、リファレンスとしても非常に価値が高いと思う。

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=booklog777j-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4887243634&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&fc1=000000&IS1=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

読書状況:未設定 公開設定:公開
カテゴリ: 読了
感想投稿日 : 2009年4月28日
本棚登録日 : 2009年4月28日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする