恥知らずのパープルヘイズ ージョジョの奇妙な冒険よりー

  • 集英社 (2011年9月16日発売)
3.98
  • (276)
  • (345)
  • (198)
  • (40)
  • (5)
本棚登録 : 2383
感想 : 327
5

「荒木ッ!君のフーゴの扱いがこのノベライズを見越してのことだとしたら!それは予想以上の効果を上げたぞッ!」

この一言に尽きる、素晴らしいノベライズでした
文章から感じるジョジョらしさ、もっといえばキャラの語り口などの「五部らしさ」が本当に秀逸
所々に散りばめられているジョジョネタも、ファンなら思わずニヤリとするものばかりで
『ジョジョ』であることを崩さず、独自の解釈と描写で新しい世界を切り開いた作品であり
これにより5部の世界がさらに魅力的に、さらに奥深くなったと思います
そう、これがいい。これがBEST!これが、これこそがメディアミックスの正しい形なんじゃないでしょうか

ただ、万人に受けるというわけでは無く、ジョジョを全部読むほどのジョジョ好き向けの作品である事は確かで
全く読んだ事がないと言う人はもちろん面白くないだろうし
第何部まで読んだ~とか言う人も、面白くないということはないが、楽しみきれるかは疑問だ
一応、五部までしっかり読んでれば全部のネタはわかると思う。読むなら先に漫画を見てからのほうがベネ
ジョジョ好きによるジョジョ好きのジョジョ好きのための本。それが『恥知らずのパープルヘイズ』だッ!
ジョジョが好きなら是非見て欲しい作品です。特に5部が好きな人には

悩むフーゴ、成長したジョルノ、ミスタ、そしてトリッシュ
さらにブチャラティやナランチャ、アバッキオが何を考え、どう生きてきたのか
漫画で語られなかった事が、爽やかな文章で書かれています。いやぁ、おもしろかった

最後に

「上遠野浩平ッ!おまえの命懸けのノベライズッ!僕は敬意を表するッ!」

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 小説
感想投稿日 : 2012年11月4日
読了日 : 2011年10月2日
本棚登録日 : 2012年11月4日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする