人気ブログの作り方: 5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術

著者 :
  • 2015年4月26日発売
3.29
  • (10)
  • (28)
  • (35)
  • (14)
  • (4)
本棚登録 : 259
感想 : 45
3

ブログと電子図書は 極めて近い関係にある
ということを、納得させる 電子図書。
ブログをやって、10年近くになるが、
始めの頃は どうやって、PVを あげるかを良く考えた。
その時に、このような本があれば、役に立ったろう。

SEO主義を否定して、ソーシャルワーキングと
連携して、PVをあげることを 指摘しているのは
ちょっと、すこし昔風かもしれない。
まぁ。そんな面倒なことまでして、PVをアップする
必要があるかな という面倒くさがりやが 前面に出る。
ブログとは こまめな人がやる 所業でもある。

アフェリエイトとの関係は、今頃になって
考ているので、やはり アフェリエイトのためのブログは
読む気にはならないと思う。
ブログは 目的を持って 書かれるべきで、
アフェリエイトが目的ではない。

いちばんのポイントは タイトルをどうつけるかで
やはり、これは マーケティングの手法が要求されるんですね。

まぁ。ブログで生活できる人の話として、
そういう 生活が 楽しいのかな とおもうと
どうも、楽しそうではない感じがする。
きちんと、仕事をした方が おもしろそうだ。
ブログ 日雇い労務者というイメージがする。

炎上するブログを書けるので、とんがっているんでしょうね。
でも、貴重は 神田昌典のイメージだね。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: しごと術
感想投稿日 : 2016年8月7日
読了日 : 2016年8月7日
本棚登録日 : 2016年8月7日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする