【携帯版】思考は現実化する

  • きこ書房 (2005年3月27日発売)
3.96
  • (181)
  • (151)
  • (156)
  • (14)
  • (5)
本棚登録 : 2050
感想 : 150
3

――――――――――――――――――――――――――――――
だが私はこの診断を信じなかった。信じない権利が私にはあると思ったからだ。133
――――――――――――――――――――――――――――――
上に登りつめるには高揚した精神が必要だ153
――――――――――――――――――――――――――――――
「知識を集めるために直接の報酬を犠牲にしたのは、あなたが初めてではありません。本当のことをいえば、あなたの経験したことはソクラテス以来、すべての哲学者が経験していることです」407
――――――――――――――――――――――――――――――
「何か一つの考えを生み出す人間が失敗者であるはずがない」408
――――――――――――――――――――――――――――――
天に貸しをつくり、神をあなたの債務者にしてしまうことだ。

支払いが遅れれば遅れるだけ、あなたは得をすることになる。なぜなら、貸した債権は複利で計算されるのが天界における慣例だからだ。430
――――――――――――――――――――――――――――――
「このときばかりは自分自身の殻に閉じ込められ、身動きがとれないように思われてならなかった。もうこれ以上は耐えられないほど退屈だった」

「男性は自分の選んだ女性を伴侶にしなければ未完成だということである」521
――――――――――――――――――――――――――――――
「あなたがたたかっている相手は、決して優柔不断ではないのだ」579
――――――――――――――――――――――――――――――

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2015年1月25日
読了日 : -
本棚登録日 : 2015年1月25日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする