ソウルケイジ (光文社文庫 ほ 4-3)

著者 :
  • 光文社 (2009年10月8日発売)
3.80
  • (586)
  • (1391)
  • (943)
  • (104)
  • (18)
本棚登録 : 9841
感想 : 799
4

姫川シリーズ第2弾!
いきなり、

死刑囚は、最後に饅頭とタバコをもらえるのだと、何かで読んだことがある。

の文章で始まる。ええ感じや!
掴みはOKってだけで、あんまり本作の内容とは関係ないな^^;

時期は離れてるけど、急に鳶職なって落ちて死んだ人に生命保険出るの?それも同じ会社で…とは思う。

大量の血と手首だけが発見!
死体なき殺人事件や〜!
指紋から、被害者は、特定されるが…
こんな犯行痛すぎてできん〜!
「姫川さんの勘」vs 「日下さんの事実を積み重ね」という全く逆の行動で真実に辿り着く。
同じチームには、違った形の人らがおった方が良いとは思う。別に警察やなくても!
相変わらず、血ドバドバ&悲しい終わり方…まぁ、自分との相性はバッチリで、ええ感じです!
ハイ、また、一気読み!
まだまだ、このシリーズ持ってるで!
楽しも!(^_^)v

ウィキペディアでも解説してるけど、井岡さ〜ん!インチキ関西弁やめて〜

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2022年2月6日
読了日 : 2022年2月6日
本棚登録日 : 2022年2月6日

みんなの感想をみる

コメント 5件

nikuさんのコメント
2022/02/08

こんにちは!
井岡さんの関西弁はアカンでしたか(^o^)

ultraman719さんのコメント
2022/02/08

こんばんは!

井岡さん…インチキ関西弁を使うとWikipediaに記載されてるぐらいなんで!
ちなみに、「アカンでしたか」もあまり使わないかも?
「だめでしたか」か、「あきませんか」「あきまへんか」ぐらいになるのかな。
面倒臭いでしょ!関西弁…
ツッコミすみませんm(_ _)m

ultraman719さんのコメント
2022/02/08

面倒臭いのは、私か…(−_−;)

nikuさんのコメント
2022/02/08

おっと!インチキ関西弁を使ってしまいました( ´△`)
ダメ=アカンのイメージが、、
こらアカンわ!!みたいな(^^)

ultraman719さんのコメント
2022/02/08

こらアカンわ!って感じのノリは関西や!笑

ツイートする