失恋ショコラティエ (9) (フラワーコミックスアルファ)

著者 :
  • 小学館 (2015年2月10日発売)
3.90
  • (47)
  • (88)
  • (52)
  • (4)
  • (2)
本棚登録 : 743
感想 : 82
5

 まさかこんなに早く最終回が来るなんて思わなくて、今、ちょっと茫然としています。
 とはいえ、発売日からかなりの月日が経って、今、ようやくピリオドを打つことができたんですが。

 いや本当、気に入ってる本って、なかなか読み終わりたくなくて。
「最終回」って言われると、ちょっと遠ざけてしまう傾向があるのでよくないなあ……と思いながら、こればっかりは性質なのでどうしようもないですよね。

 って、そんな前置きはさておき。
 ついに爽太くんの長い長い片想いに終止符が打たれる時が来ました。
 紗絵子さんは去って行っちゃうし、えれなとも連絡はとってないし……。
 それでも爽太くんはチョコレート作りをやめないし、ますますチョコレートはおいしくなっちゃうし……。
 本当、人のエネルギーってこういうことなんだなって思いました。
 やっぱり、価値観っていろいろで、どれが正しいとか間違ってるとかは存在しないけど、爽太くんのやったことって、私はやっぱり歓迎できないし、紗絵子さんのことも一生好きになれないと思うけど(笑)、許せないっていうのは違うんだなって思いました。
 人はいろいろな経験をして前に進んでいくけれど、その経験があってこそのその人なんだなって思います。

 皆が幸せになれればいいなー。

 素敵な物語をどうもありがとうございました!
 これを読んでも、恋愛はしたくならないけど、チョコレートは食べたくなりました(笑)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: コミックス(少女)
感想投稿日 : 2015年5月6日
読了日 : 2015年5月5日
本棚登録日 : 2015年5月6日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする