FLESH & BLOOD〈1〉 (キャラ文庫 ま 1-11)

著者 :
  • 徳間書店 (2001年7月22日発売)
3.83
  • (96)
  • (67)
  • (137)
  • (4)
  • (1)
本棚登録 : 636
感想 : 71
3

 イギリス在住の日本人の少年二人は、憧れの海賊であるキャプテン・ドレイクの足跡を辿るための旅に出る。
 ところが旅の途中で、少年のうちの一人・海斗はドレイクゆかりの地であるプリマスで、次元の壁のようなものに飲み込まれてしまう。
 海斗が目覚めた場所はまさしくそのキャプテン・ドレイクが活躍する「大航海時代」。
 信じられないことに海斗はタイムスリップしてしまったようなのだ。
 途方に暮れる海斗だったが、運よくドレイクの信頼も厚い、海賊船の船長・ジェフリーに助けられる……

 という話でした。
 まだまだ物語は始まったばかりなので、いったい全体、物語が何処にたどり着くことになるのか、まったく想像が出来なのですが(そしてどれだけのカップルが誕生するのか……)。

 何はともあれ、海斗はジェフリーに助けられながらも、海の上に旅立って行きました。
 長い物語の始まりの話。
 イングランド史に詳しいと、知ってる名前とかが出てきてもっと面白くなるんですが、残念ながら私は、海外の歴史は専門外なので、さっぱりわからないので、新しい言葉がたくさん出てきておもしろいなあ……と思うレベルです。
 まあ、いわゆる完全なファンタジーですね。
 ただ、ここから先はとてもとても長い旅になると思うので、最後まで付き合う気力のない人じゃないと読めない本だと思います。

 道のりはとてもとても長いので、それだけは気をつけて。
 私も先は読んでいないので、これから先がどうなるのか、に関してはまったく未知数です。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 小説(BL)
感想投稿日 : 2015年8月16日
読了日 : 2015年8月13日
本棚登録日 : 2015年8月16日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする