美しき厄災: ビューティフル・ディザスター (リンクスロマンス)

著者 :
  • 幻冬舎コミックス (2007年10月1日発売)
3.22
  • (1)
  • (6)
  • (14)
  • (1)
  • (1)
本棚登録 : 49
感想 : 5
3

 映画配給会社のやり手宣伝マンの釆女舜太郎は、可愛い男が大好きな遊び人。
 好みのタイプと見れば口説くし、そのため流した浮名も数知れず。
 そんな舜太郎の今回の仕事は、映画のプロモーションで来日した美貌の俳優・エリーの接待。
 実は舜太郎、かつて、まだ駆け出しだった頃のエリーに恋心を抱いた事もあったけれど、結果は見事振られ、その後は、お互いに別の恋人ができたこともあって健全な友人関係が続いていた。
 そして今や女王様っぷり全開で、純真さのかけらもないエリーは舜太郎の好みの範疇外になってしまったはずだった。
 ところが、エリーが不安定になり、口論になった挙句、売り言葉に買い言葉で、舜太郎は激昂し、エリーを抱いてしまう。
 そして、時折みせる無邪気な表情や意外な一途さに舜太郎は惹かれ始めるが……

 というお話。
 そもそもどうして一度は好きだったはずなのに、舜太郎がキレイにエリーを眼中に入れなかったのかわからない。
 やっちゃった後には、「クライアントには手を出さない」って決めていたっていきなり言い出したんですけど、それだったら、一回目にエリーに告白したのもおかしいんじゃ……? って思うんですけど、最初はクライアントとしての出会いじゃないんだとしたら、大丈夫だとは思うんですが……。

 とにもかくにも、舜太郎はとてもエネルギッシュで。
 こうと決めたらほとんどそれを譲らないし。
 自分が信じるもののためなら、今までの自分を捨てることも厭わないタイプで、本当に強い。
 何が強いって一番大事なもののために、他の全てを捨てれる人が一番強いんだと思うんですよね。ふらふらしてた時はさておき、腹をくくった舜太郎はまさしくそのタイプ。
 そしてエリーは表面はとってもクールビューティーですが、思いつめたら一直線で、相手のためなら何でもしたいタイプで、そういうエリーを支えるにはブレない舜太郎みたいなタイプがちょうどいいのかなー……と思います。

 ただちょっと物語としては、直情型の舜太郎の性格がそのまま反映されていたせいか、ちょっと展開が速すぎなんじゃ……? と思うところやら、そこでそうくるか……? というようなびっくりするような点もあるので、その辺りはご注意を。
 でも、気になるほどではないので、普通に読む分には問題ないと思います。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 小説(BL)
感想投稿日 : 2012年2月19日
読了日 : 2012年2月19日
本棚登録日 : 2012年2月19日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする