(小型)おばけのてんぷら (めがねうさぎの小さな絵本 2)

著者 :
  • ポプラ社 (2015年1月2日発売)
4.13
  • (130)
  • (89)
  • (78)
  • (4)
  • (2)
本棚登録 : 2023
感想 : 118
4

うさぎが揚げるてんぷらの匂いにつられてやって来たおばけ。
うっかり粉の中に落ちてしまい、てんぷらにされそうに!!

素直に面白かった!
おばけはもちろんかわいいし、うさこも食いしん坊で、うっかり大事なメガネもてんぷらになるところなど、楽しい要素がたくさん。何回読んでも私が楽しい。

この本の後に『めがねうさぎ』も読んだけど、意外とめがねの扱いが雑だね、うさこちゃん!

おばけがつるりとした食感に思えてしまったんだけど、てんぷらになったらどんなだろう?!
どこかで見たおばけだなぁと思ったら、小児科に置いてある『ねないこだれだ』のおばけだ!

娘は「なんか、てんぷら食べたくなっちゃった~」と早速影響されていた。
学校の読み聞かせ本の候補。ちょっとメジャー&園児向けかな?!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2022年7月5日
読了日 : 2022年7月6日
本棚登録日 : 2022年7月5日

みんなの感想をみる

コメント 2件

ちゃたさんのコメント
2022/07/06

ちゃろちゃすさん、こんばんは。

この本、私の娘も大好きなので思わずコメントしてしまいました。図書館では飽きたらず購入。ついでに「おばけのてんぷらの靴下」も購入。なんとも楽しい話ですよね。お化けが出てくるのにあんまりこわくないのもいいです。名作だと思います。

ちゃろちゃすさんのコメント
2022/07/06

ちゃたさん、こんばんは!

うんうん、名作というのに納得!
図書館で借りてから毎日寝る前に読み聞かせしてます。
今日は私から「おばけのてんぷら」持ってきて!とリクエストしてしまいました。
おばけのてんぷらの靴下、調べたらかわいすぎです!これは欲しい!

ツイートする