破天荒遊戯 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

著者 :
  • 一迅社 (2002年8月1日発売)
3.39
  • (13)
  • (18)
  • (77)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 256
感想 : 6

 3巻
 *楽園に触れるなかれ
 *予兆
 *天使のテクスト1~Acid Head Stray Sheep
 *天使のテクスト2~Cynical Bad Trip
 *天使のテクスト3~Downer's Logic
 *天使のテクスト4~Drunk Gang Heaven
 *天使のテクスト5~Melancholic Tranquilizer
 *天使のテクスト6~Empty Remedy
 *天使のテクスト7~Smokin' Here Baby
 *Sweet Little Pill

 4巻
 *天使のテクスト8~Dear Nod.Dearest Pain
 *天使のテクスト9~Perfect Anodyne
 *きずあとのきず
 *かくもささやかな子守唄1~鈍色アサカス
 *かくもささやかな子守唄2~開幕のベルが鳴る
 *かくもささやかな子守唄3~仮想のゆりかご
 *花が咲いたら1~宵闇に手をのばす
 *花が咲いたら2~未明の星

 「楽園に触れるなかれ」「きずあとのきず」「かくのささやかな子守唄」「花が咲いたら」がアニメ化されてます。

 って、アニメ化されてるのは、ロードムービー的な物語で、三人の出生とかの核心に触れるものではない。ま、10話で終ったので、へんに謎を投げかけられても困るんだけどね。って最後の最後に、やってくれましたがww
(原作より、アニメの方が破天荒なのだ)

 ともあれ、コミックはバロックヒートの兄弟を出しながら、三人の出生という核心の周りをぐるぐると廻っているのであった。
 でもって、ここらからひーたんがニヒルでセクハラで強くて、優しくて、完璧ですww
 いやあああ、いいオヤジキャラだわ。
 ひーたんは、蝶のタトゥーがある右手がソードになるんだよね。これがかっこいいのだ。が、アニメの方が…。コミック、ちょっと長さが短いのよね。きっとこのあたりが、武器オタクが多分いるであろうアニメ現場とそうじゃない漫画家の現場の違いかww

 あと、バツグンの言語感覚。
 「人という字は、明らかに左の人が得をしている」っていうのは2巻なんですけど、ま、その手のもんがごろごろしてるわけだ。丁寧だけど崩れてたり、とにかく面白いのだ。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 邦人作者名 あ~お
感想投稿日 : 2010年6月17日
読了日 : 2010年6月17日
本棚登録日 : 2008年3月17日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする