銀魂-ぎんたま- 1

著者 :
  • 集英社 (2004年4月2日発売)
3.74
  • (1890)
  • (1023)
  • (3401)
  • (43)
  • (16)
本棚登録 : 10828
感想 : 1296
5

中学生ころ、連載開始当時からハマって読んでいた作品。
タイトルからすでにふざけている。ふざけまくっている。ふざけてしかいない。ふざけないと死ぬのか?と思うほどふざけてしかいない。

㊗️完結!
空知先生、最高にイカれた作品をありがとうございました。次作があるとしたら、ぜひ読者や担当編集の方のために、締め切りは守ってあげてください笑

ジャンプをはじめとする、さまざまな作品の小ネタやイジリ、トレンドニュースや自作の実写化までネタにする。
小ネタを知っている方が遥かに面白いけれど、知らなくても面白い(はずw)。

天人と呼ばれる宇宙人と、侍の魂を忘れない地球・江戸の人々。時代劇風な
不器用な男臭さが漂いつつ、個性しかないキャラクターたちに惹かれる。

私は神威くんかなぁ。
ハガレン好きとしては三つ編みボーイに惹かれてしまうクセが…………笑
高杉も好き。
………結局、いつも推してしまうキャラは悪党w

----------------

銀魂ザファイナルも鑑賞!!!!!

初めて銀魂のふざけたあらすじに感謝しましたwwwwwww

ほんと映画の直前の部分まで、漫画ちゃんと読んでたんだけれど、完結してから買おうと思って延び延びだった………読もう読もうと思ってたのに。
私の中でちゃんと銀魂を完結させるため、ジャンプアプリに課金して読破。

最高でしたね。

まさか77巻まで続くとは、空知先生もワイも思ってませんでしたわ。

ひとつの青春を、ありがとう……

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画
感想投稿日 : 2021年1月14日
読了日 : 2021年1月14日
本棚登録日 : 2021年1月14日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする