ヒメアノ~ル 通常版 [DVD]

監督 : 吉田恵輔 
出演 : 森田剛  佐津川愛美  ムロツヨシ  駒木根隆介  山田真歩  大竹まこと  濱田岳 
  • Happinet
3.58
  • (21)
  • (59)
  • (59)
  • (10)
  • (2)
本棚登録 : 276
感想 : 70
4

原作未読。

森田剛さんのドラマや映画を見たことがなかったので、どうなんだろう?と興味半分でしたが演技が想像以上に上手かったです。

ボソボソとダルそうにしゃべりながら、「あれさっき○○って言ってたよね?」と自分の言動の矛盾を突っ込まれると「え?言ってないよ」と調子一つ変えずに返す(それどころか逆に相手のほうがおかしなことを言ってるような顔をする始末)
まさに息をするように嘘を吐く(嘘を吐いている意識があるのかも怪しい)
強盗に入った家で家主が帰ってきても顔色一つ変えずカレー食ってる、家主が逃げ出したらダルそうに(そして当たり前のように)包丁を取りにいきそのまま以下略。
更に警察がやってくれば再び包丁を隠し持ちいつものテンションで「弟です」「病気で入院しました」と息をするように適当な嘘、そして警察官も以下略。
うむ、これはいいサイコキラーだ!

映画版だけの設定らしいですが、最後岡田(浜田岳)を拉致ったまま事故って頭をぶつけ中学生頃に記憶が退行?し「あれ~来てたの岡田くん、ゲーム返さなきゃ」「お母さ~ん、麦茶2つ持ってきて~」といつもより幼く明るい声で明後日の方向に向かって叫ぶ森田が切なすぎてサイコキチキャラファンとしては涙ちょちょぎれてしまいましたね。
その後の演出も駄目。あんなん麦茶もっていってしまう。

ということでサイコキラー森田くんと、もう恋はしないと謎ヘアーに刈り上げたりパニクって奇行によく走る安藤先輩(ムロツヨシ)に★5
でも森田くんファンとしてはもう少し大暴れしてるのを見たかったので★-1

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 映画
感想投稿日 : 2021年1月20日
読了日 : 2021年1月18日
本棚登録日 : 2021年1月18日

みんなの感想をみる

ツイートする