邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん (ホーム社書籍扱コミックス)

著者 :
  • ホーム社 (2018年8月24日発売)
4.00
  • (22)
  • (32)
  • (18)
  • (2)
  • (0)
本棚登録 : 364
感想 : 34

絶妙なラインの映画ばかりを女子高生が紹介。
一般的に名作と呼ばれているものではなく。
かといって、全く知られていない映画でもなく。
基本褒め専なのもいい。(映子さんは純粋に褒めているけれど、それを書いてる作者は褒めてないのかもしれない)
映子さんを見てると、人は、好きなものを好きなだけ、好きなように、好きでいていていいんだな、と、あらためて感じる。
こんなふうにプレゼンしてみたいな。
たとえ、邦キチと評されようとも。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 漫画
感想投稿日 : 2023年2月7日
読了日 : 2023年2月7日
本棚登録日 : 2019年1月12日

みんなの感想をみる

コメント 4件

地球っこさんのコメント
2023/02/07

5552さん こんばんは☆

“好きなものを好きなだけ、好きなように、好きでいていていいんだな”
すごくジーンときました。

私は好きなものを好きって言うのって、ちょっと恥ずかしかったり、勇気のいることだったりするんです……
でも最近読んだBL本がとても大好きになって、そしてやっぱり大好きって言いたくなって。
そんな私なので、5552さんの言葉がとても響きました。

本筋からズレたコメントになっちゃったかもしれませんねf(^_^)
ごめんなさい。

5552さんのコメント
2023/02/08

地球っこさん、おはようございます。

コメント嬉しいです!
同じ日に映画版の『メタモルフォーゼの縁側』を観て、さらにそう思いましたよ。
人にどう思われようが、自分がちょっと恥ずかしかろうが、好きなものは好き、と言えると、少しだけ強くなった気がします。

これからも地球っこさんは地球っこさんの「好き」に正直でいてください。

地球っこさんのコメント
2023/02/08

5552さん

私も漫画の「メタモルフォーゼの縁側」で、うららの言葉

「好きなものを好きっていうのも 綺麗な人をうらやましいと思ったり 将来はこうなりたいみたいのとか

そういうの全部恥ずかしい
疲れる

咲良くんは
自分の大事なものを大事にできてすごいね
私 咲良くんになりたい」

というのを思い出して、コメントさせていただいたんですよ。奇遇ですね!

私は惚れっぽいので、すぐに大好きになってしまうものが多くて(笑)、だからブクログでも「大好き!」と書くことが多く、そんなレビューが子どもっぼくて恥ずかしいと思ったりもしてたのですが…
でもやっぱり好きなものは好き!
これからも「大好き」なもので本棚をいっぱいにしたいと思います。
お返事、ありがとうございました。

5552さんのコメント
2023/02/09

地球っこさん

うららちゃんのその言葉、もちろん、映画版にもありましたよ。
ものすごくよく分かるなーと思いました。

地球っこさんは、惚れっぽいのですねー。
それもレビューをずっと拝見させていただいているので、分かるわー、と思ってしまいました。
私も好きっていうの、抵抗あるというか、恥ずかしいのですが、好きと言って何が悪い!と、開き直っています。
ブクログは「好き」の発散の場です。笑

ツイートする