Mickey (集英社文庫(コミック版))

著者 :
  • 集英社 (1997年9月18日発売)
3.92
  • (4)
  • (3)
  • (5)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 23
感想 : 2
5

読みたい本があって、(見仏記)実家で本を、探していたら、懐かしい少女マンガを発見。
Mickey ミッキー 小椋冬美!好きだったなぁ。
フィギュアスケートが得意で、高校でアイドルのミッキー。(女の子だけど、女の子に、人気なのです)恋にぶきっちょなミッキーは、新聞部長のグレイが好きなのに、なかなか自分の気持ちを表せません。グレイからは何かとお誘いがあり、思われているようなのに、……。そんな彼女の前に、突然、小さな妖精(?)が、現れて、恋の、手助けや、いたずらをします。「あたし シンシアよォ わすれたの?」「あなたの 一番の友人よミッキー」
シンシアは、ミッキーが子供の頃、親友だった、お人形さんの魂だったのです……。勘違いしたり、ひっぱたいたり、ヤキモチやいたり、不器用ながら、進んでいくミッキーの恋。押しのグレイは、その頃の女の子の理想だったのかも。
なあミッキー  みんな大人になる時に いろんなことを 忘れてしまうけど  あんたは いつまでも そのまんまでいてほしい  おれはこの娘が いつまでも 夢が見れるよう ずっと守っていってあげたい



読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2021年1月1日
読了日 : 2021年1月1日
本棚登録日 : 2021年1月1日

みんなの感想をみる

コメント 4件

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2021/01/02

りまのさん
全然存じ上げない作家さん。でも人形の魂と聞いて興味が、、、

りまのさんのコメント
2021/01/02

小椋冬美さんは、私が子供のころ、少女漫画雑誌「りぼん」で活躍されていて、お洒落でキュートな作風が魅力でした。Mickey の作品では、ミッキーのスケートシーンが、素敵で、好きでした。「りぼん」を卒業してからは、懐かしの漫画家さんになってしまいました。
 人形の魂 といえば、内田善美さんの、「草迷宮・草空間」という、素晴らしい作品がありましたね。大切にしていたのに、いつの間にか失ってしまいました。本当に残念です。

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2021/01/03

りまのさん
内田善美は猫も好きな作家です。でも処分されちゃって手元にはありません、、、思い出して泣く。

りまのさんのコメント
2021/01/03

にゃんこまるさん
それはとっても悲しいことです。
、、、つられて泣く。

ツイートする