ロング・ロング・ホリディ

著者 :
  • PHP研究所 (2016年1月14日発売)
3.19
  • (2)
  • (28)
  • (68)
  • (11)
  • (0)
本棚登録 : 296
感想 : 63
4

良い話だったと思った。まとまっているといえば良いか。

この話とであったのは図書館で新しい検索をしたから。
『PHP』で検索したら65ページ分ヒット。
高速で「次へ」を押していてなんとなく目に留まったので手に取ってみることにした。



あり得る話だけど実際にはなかった。
皆さんの感想を読んで、年代も関係しているのかなと思う。きっとどこかにまだこんな学生はいるかもしれない。
けど、飲んだくれて仲間で集まってという建前は一緒でも、たとえば仲間のために集まって親に抗議しに行く、だとか、家を飛び出して、だとかこんなに仲間のことを熟知していていざ行動に出したり、そんなバイト仲間や任せられて自分たちで運営していく〈D〉の環境というのはそうそうない。
SNSの時代、仲間で集まってそれを載せて、キラキラしている自分を投影する。
投影、や他に他人に見せること抜きに本当につながりの強い「仲間」はいるんだろうか。ある意味青春だし少し前の本当のつながりのある関係性。

アナーキーという言葉は、ニュアンスでなんとなく分かったけれど、
新明解で改めて検索してみると、無政府主義者だそう。

人畜無害に見えてアナーキーなこうへい。ちゃっかりお店のバレンタインチョコもらったランキング3位には君臨している。

いざというときの決断と行動力。

美枝(こうへいの姉)とナオキさんがくっつく続編も見てみたい。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年10月4日
読了日 : 2023年10月4日
本棚登録日 : 2023年10月4日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする