演劇女子部 ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」 [DVD]

出演 : 譜久村聖  鞘師里保  鈴木香音  石田亜佑美  佐藤優樹  工藤遥  小田さくら  和田彩花  福田花音  中西香菜 
  • アップフロントワークス(ゼティマ)
4.56
  • (21)
  • (8)
  • (3)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 87
感想 : 9
3

TRUMPシリーズ初視聴。

悲劇、というか終わりがしんどいとは聞いていたけど、私個人は特にそうは思わなかった。
ミュージカル苦手なので正直最初は歌詞が頭に入ってこなくて、私がしんどかったのはそこでした。
BGMとして聞き流そうとするから歌詞に集中するんだけど、言葉を聞き取れても頭に意味が入らない。もう、ミュージカルほんと苦手⋯⋯

リリーにとっては悲劇だろうけど、最後にサナトリウムを崩壊させた彼女もある意味もうあっち側なんだなと思ったので、こういう結末はふさわしいのでは。
あのサナトリウムには自分の意志で受け入れている人もいたし、何も知らないままだった人を結局リリーは自分の感情をある意味押し付けてしまったのだから、私にとっては庭師と同じに見える。
そもそもあのサナトリウムにいた人たちって親はいるのかな?
全員花の名前というのは偶然じゃないと思うのだけど。単純に名前を奪っただけなのか、庭師につくられたのか。
個人的にはサナトリウムにあれほど執着するなら、一回崩壊しただけで投げ出すのも不思議。またやり直せばいいのでは?
時間はあるわけだし。
それに、本当にリリーだけが変質してしまったの? スノウ生きてない?
むしろスノウが花園から自由になるために画策したくらいに思ってた。リリーは復活するだろうなと思ってたけど、スノウが復活しなかったのが逆にびっくりした。
絶望するリリーには一瞥もくれずに去るスノウが出てくるぐらいに思ってたのに!
いや、末満さんだし隠し玉があるはず⋯⋯ 。
あと、ハーフの子を入れたのってなんでだろ? 片親のヴァンパイアってソフィ?
ソフィが誰かは御館さまの手紙の件でこいつかぁと思ったけど、なんでわざわざ手紙出すんだろうな。内部で渡して外から来てるように見せかけてるってことだよね。外の存在を強調することで、いつか出られるという希望を花たちに残してるのかな。

これシリーズ全部見ないと面白さが芯からわからないんだろうなぁ。
これだけ見ても謎があちこち散らばったまま終わった、という感じ。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2021年3月2日
読了日 : 2021年3月2日
本棚登録日 : 2021年3月2日

みんなの感想をみる

ツイートする