事情を知らない転校生がグイグイくる。(11) (ガンガンコミックス JOKER)

著者 :
  • スクウェア・エニックス
4.00
  • (3)
  • (6)
  • (3)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 79
感想 : 5
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・マンガ
  • / ISBN・EAN: 9784757578258

作品紹介・あらすじ

夏休み、みんなで来たかった、海ーー!
からかわれてる女の子。グイグイきちゃう男の子。二人が迎える、小学生最後の夏休み。水着。パラソル。日焼け止め。かさばる荷物は期待のうらがえし。今日は一日、なにをして遊ぼう?Twitterで話題のハートフルストーリー! 【WEB掲載分】+【ガンガンJOKER掲載分】+【新規描き下ろし】ボリュームたっぷりでお届けします。

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 【あらすじ】
    夏休み、みんなで来たかった、海ーー!
    からかわれてる女の子。グイグイきちゃう男の子。二人が迎える、小学生最後の夏休み。水着。パラソル。日焼け止め。かさばる荷物は期待のうらがえし。今日は一日、なにをして遊ぼう?Twitterで話題のハートフルストーリー!

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    感想は最終巻にまとめて記載予定です。

  •  「死神」というあだ名を付けられイジメの標的にされていた内気な女子小学生が、1人の転校生との交流によって前向きに成長していく姿を描く。
     本巻で描かれるのは6年生1学期のエピソードPart4&夏休み。

         * * * * *

     夏休み計画表編。
     みんなで集まって作るのは楽しいだろうな。茜にとっては初めてのことです。 ( 空も一緒! 何気に険がとれててよかった。)
     茜パパは言葉をたくさん持っているなあと感心します。つい門限を破った茜を頭ごなしに叱りません。もちろん茜が素直にきちんと反省できる子だからでしょうが、実にいい父親です。

     終業式編。
     だんだん「 卒業 = 別れ 」を意識しだす時期。あの北川でさえそうです。しんみりする茜。なのに太陽は違います。好きな友だちとはいつまでも友だちだ! ( でも前の学校の友だちはどうしたのかな? )

     そして、海での1日バカンス編。
     仲よしグループで日野家の海の家へ。今回は初詣の時と違ってすみれも仲間入りしての5人組。でも奇数は収まりが悪い。水口くんの奮起を願います!

     この日は保護者も一緒。みんなイイ人です。「この親にしてこの子あり」なのがよくわかります。すみれママ。海美パパ。いいね~。(茜パパは影が薄い)
     その中でも春子さんって目配りができる人だね。特に茜に対するフォローは申し分ない。 ( 雪子ともども登場回数をもっと増やして欲しい。)

     少しずつ自分の世界を広げ自信をつけていく茜。そのそばにはいつも太陽がいることを、春子さんはよく知っているのです。

  • 水着を買いに行ったり、
    寄り道して門限破って心配させたり、
    夏休みに入ったり、
    海水浴へ行ったり。

    水着回!
    まぁ、絵柄的に眼福だったりはしないのだけど。
    もう笠原さんは普通に友達してるよねぇ。
    っていうか家族ぐるみの付き合いしてるしね。
    そもそも
     高田家 → 主役
     西村家 → ヒロイン
     日野家 → 高田くんの親友
     安達家 → 日野くんの幼馴染
    だから、この四家が一緒に行くのは分かるけど、笠原家はなんで?
    そう考えるともう
     笠原家 → 西村さんの親友
    って枠しか残ってない。
    (流石に高田くん目当てで母娘で海水浴に参加はしないだろうし。)

    西村さんの可愛さが周囲にもバレ始めている。
    最早、北川たちの方がマイナーなんじゃなかろうか?
    笠原さんと一緒になってイジメていた二人はどうしてるんだろう?

  • 初版 帯

  • 小学校卒業と共に終わってしまうのかなと今から不安になっている。

全5件中 1 - 5件を表示

川村拓の作品

  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×