恋におちたシェイクスピア (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第1弾) [DVD]

監督 : ジョン・マッデン 
出演 : グウィネス・パルトロウ.ジョセフ・ファインズ.ジェフリー・ラッシュ.コリン・ファース.ベン・アフレック.ジュディ・デンチ 
  • Universal Pictures Japan =dvd= (2012年4月20日発売)
3.41
  • (2)
  • (4)
  • (10)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 23
感想 : 3
5

『恋におちたシェイクスピア』 を観ました。
今まで未見だったなんて、ダメですね〜。
恋愛コメディ映画なのに、笑えない。
素晴らしい脚本ですね。斬新、斬新!ブラボー!www

「ロミオとジュリエット」と「十二夜」を知ってるだけで、
それはそれは興奮できます(笑) 

衣裳の素晴らしいこと!エリザベス女王なんてうっとりです♡
マリーアントワネットにも劣らなかったわ!(それは言いすぎかなww)

主演のグウィネス・パルトロウの美しさはもちろんでしたが、
本作でアカデミーで助演女優賞を受賞した
ジュディ・デンチ演じるエリザベス1世が最高!
威厳がありながら、茶目っ気もあって。見事な女王です(〃▽〃)
一人で拍手してました^^;

これほどまでのオマージュは、他にないでしょうね。
シェイクスピアファンにはたまらない作品ではないでしょうか。


ロミジュリって、
私の中では竜也さんの作品がベースになっているので
劇中作ながら舞台シーンでは、竜也さんが浮かんでしまいました。
竜也さんのロミジュリ♡ 再見しようかしらん  (^0^ヘュ−オッホホ♪

読書状況:未設定 公開設定:公開
カテゴリ: DVD
感想投稿日 : 2008年6月17日
本棚登録日 : 2008年6月17日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする