銀河英雄伝説〈2〉野望篇 (創元SF文庫) (創元SF文庫 た 1-2)

著者 :
  • 東京創元社 (2007年4月25日発売)
4.27
  • (236)
  • (160)
  • (89)
  • (6)
  • (0)
本棚登録 : 1443
感想 : 124
5

本屋大賞が決まりましたね

『汝、星のごとく』

誰も全く気にもとめてないでしょうが、ひっそりと的中させてます
誰も全く気にもとめてにゃいでしょうから自分で言います

さすが!

なにが凄いかって自分が読んだノミネート作品7作品の中で「自分が一番面白いと思った作品ではない」のに選んでるところよね

さすが!

そして、本屋大賞ノミネート作品を改めてブクログで特集してましたが、そういうののレビューに採用されそうな気配が全くありませんね

さすが!

そりゃあそうよね
銀英伝のレビューで本屋大賞だもの
遠いわー
4000光年の彼方だわー

そして、本屋大賞の翻訳作品部門は『我ら闇より天を見る』でした
何がすごいってこの2作品を連続して読んでるってところですよね

たまたま!

さて銀英伝の方は続けて第3巻へ!
そしてひまわりめろんのレビューはまだ銀英伝の内容に一切触れてません

さすが!(何がだ)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 田中芳樹
感想投稿日 : 2023年4月13日
読了日 : 2023年4月13日
本棚登録日 : 2023年4月9日

みんなの感想をみる

コメント 6件

みんみんさんのコメント
2023/04/13

本屋大賞1.2.3位だけ読んでる私も凄い♪
そして凪良ゆうのBL本が本屋に平積み展開って世の中変わったもんだ( ̄▽ ̄)

ひまわりめろんさんのコメント
2023/04/13

たまたま!

ひまわりめろんさんのコメント
2023/04/13

それにしても凪良ゆうさんすごいね
恩田陸さんに肩を並べたってことだもんね

そういえばわしが凪良ゆうさん読み始めたのってみんみんに勧められたからだった
当時はえ〜BL作家〜?と、偏見のバリバリだったのを思い出しました

ごめんなさい、なんかごめんなさい

1Q84O1さんのコメント
2023/04/13

内容に触れずレビューを読んだ人を楽しませるカリスマレビュアー!
さすが!

ひまわりめろんさんのコメント
2023/04/13

分かってきたようだね
さすが!

1Q84O1さんのコメント
2023/04/14

たまたまです!w

ツイートする