泣きたい夜の甘味処

著者 :
  • KADOKAWA (2022年1月28日発売)
4.25
  • (258)
  • (188)
  • (88)
  • (12)
  • (3)
本棚登録 : 5203
感想 : 214
3

涙腺緩みっぱなしの、心温まるお話だった。
別の人物目線のAnother Storyもまた涙を誘う。
シャールさんの“マカン・マラン”や、トウコさんの“スナック・キズツキ”は、今夜も営業するだろうか。
熊さんと鮭さんが営むこの甘味処も覚えておこう…こんな素朴なお店に行ってみたいものだ。
でも街なかにあるド○ールも好き。 ⃞⃛୭ᐝ

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: マンガ
感想投稿日 : 2023年10月28日
読了日 : 2023年10月28日
本棚登録日 : 2023年10月28日

みんなの感想をみる

コメント 23件

Manideさんのコメント
2023/10/28

なおなおさん、こんにちは〜

なかなか面白い本ですよね。
意外に面白いところをつついてくるんですよね。

最近ランチは、ドOールさんの牛カルビが続いてるので、ちょっと、笑えました。店名隠す必要あるのか謎だけど…(笑)

なおなおさんのコメント
2023/10/28

Manideさん、店名隠すのは私もホントに謎^^;
良いことなら隠す必要はないですね。
クイズだと思っていただければ。
私はド○ールでは、サイズアップクーポンを必ず使ってコーヒーをSからMサイズへ。
そして一番のお楽しみはジャーマンドック。+たまにスイートポテト•͈౿•͈
あとお店の雰囲気や客層が好きなんです。サラリーマンに、ふらりと入ってくる地元の年配の方々とか。

aoi-soraさんのコメント
2023/10/28

こんばんは♪
素敵な本ですね
皆さんのレビューから、いつか読みたいと思っています(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

ド◯ールでは、
最近のお気に入りは、チーズinのAサンドです♪

なおなおさんのコメント
2023/10/28

あおいさん、こんばんは。
皆さんもド○ール(←まだ隠すの意味不明w)お好きじゃないですか!
Manideさんは牛カルビで、あおいさんはチーズinと…カロリーお高そう…(*`艸´)ニシシ

Manideさんのコメント
2023/10/28

ほんとですね、aoiさんもド○ールなんですね(笑)

スイートポテトは食べたことないですね〜、いつも甘いコーナーには目を惹かれるんですけどね。
何かの記念に食べてみたいと思います(^^)

意外な接点ありましたね ( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

かなさんのコメント
2023/10/29

なおなおさん、遅い時間になりましたが、
Manideさんもaoi-soraさんもこんばんは♪
なおなおさんのお誕生日イブですね(*^^*)
少し早いけど、おめでとうございます。
コメント欄でチラ見して、そして、みなさんのアイコン
お祝いバージョンなんですね、可愛いっ!!!

で、なおなおさん、
トウコさんの“スナック・キズツキ”…って、
めっちゃ気になるんですけど、
益田ミリさんの作品ですか??

aoi-soraさん、この作品、私すごく好きなんです!!
癒されること間違いなしなので、
よかったら、手にしてみてくださいネ(*^^*)

そしてウチの方は、ド〇ールは近くにないから
コンビニでカフェオレを買うくらいです(^-^;

なおなおさんのコメント
2023/10/29

おはようございます。

かなさん、ありがとうございます。
皆さんのおかげでアイコンお祝いver.を楽しんでおります。これもあと数日…(´・ε・̥ˋ๑)サミシイ
こんなに“アタシ”が並ぶと、ドキッともします。もう誰が誰だか…笑

"スナック・キズツキ”は、益田ミリさんの作品で、ドラマ化もされました。
かなさんも是非!
傷ついた人だけが辿り着けるお店で、夜だけ営業。今夜も開店しているかな?と想像したら面白くなりました。
ド○ール、近くになくて残念です。

aoi-soraさんのコメント
2023/10/29

魅力的な作品がたくさん(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
シャールさんって、ブクログでは大人気ですよね
皆さん中毒になっているような?(笑)
私も読んだら中毒になりそう

かなさんのレビューに、いいね!連発してしまいました(^^ゞ

kuma0504さんのコメント
2023/10/30

ド◯ールでは、映画見た後にもらえるのと、お店アプリのクーポンを使って、必ず50円引きで1番小さいサイズのコーヒーを飲んでいます。PayPay50%クーポンが出た時には、ご褒美としてポイント付与限度額まで食べてしまいます。気軽に読書時間を作れるところにあるのがいいところですね。

Manideさんのコメント
2023/10/30

クーポンあるんですね、全然知らなかったです(笑)
私も活用していきたい(^^)

かなさんのカフェオレが可愛いかったですね。
出かけた時に見つけたら寄っちゃいそうですね。

なおなおさんが、店名隠したから、なんか、怪しい感じになってますね。

今日は仕事休みなんですが、いろいろ用事をこなしたところで、ド○ール見つけて、モーニングあることを知って、今、休憩中です。
ホットモーニングベーコンエッグが、とてもボリュームがあって、美味しかったです (´º﹃º`)

aoi-soraさんのコメント
2023/10/30

kumaさん、ド◯ール使い倒してますね^⁠_⁠^
さすがです!

私は、コーヒーはアメリカンにします。
SサイズでもブレンドのMと同サイズだから、ちょっとお得な気がして…
貧乏性(^^ゞ
コーヒーと読書、至福のひとときですね♪

なおなおさんのコメント
2023/10/30

くまさん、こんばんは。
くまさんまで、“ド○ール”と店名隠しちゃってる…^^; PayPay50%なんてあるのですね。
ド○ールでは、勉強や読書、Wi-Fiも繋がるのでネットとか、色々としちゃいます。
程よく静かで賑やか、人の出入りがあるのが落ち着きます。

なおなおさんのコメント
2023/10/30

Manideさん、こんばんは。
“ド○ール”…もうバレバレなのに、皆さんが統一してくださってます^^;
クーポン活用するといいですよ。何かお持ちのアプリにクーポンが付いていればいいですね。ちなみに私のは○ポイントです。(←ヒントはabcdのうちのどれか)
ホットモーニングベーコンエッグ…これまたカロリーが高そうですね(*`艸´)ニシシ
スイートポテトもぜひ!一番安いのではないかな。

なおなおさんのコメント
2023/10/30

あおいさん、ホントだ!
調べたら、同じ250円で、ブレンドはSでアメリカンはMサイズ!
知りませんでした。損してたかも…(;`皿´)グヌヌ(セコい^^;)
良い情報をありがとうございます!

aoi-soraさんのコメント
2023/11/01

なおなおさん
千歳飴!?(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

なおなおさんのコメント
2023/11/01

あおいさん、千歳飴って分かりましたか!嬉しいでーす(^^)
七五三バージョンはアイテムがなく、難しい。
引き続き、季節のアイコンを楽しみます。

aoi-soraさんのコメント
2023/11/01

七五三、ちょっと思いつかないので、しばらくこのまま(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠
季節のアイコン楽しいね♪

Manideさんのコメント
2023/11/01

うん!(^-^)、千歳飴バージョンかわいいですね♪
赤が似合ってますよ(^^)

黄色といえば、紅葉バージョンもいいかもしれないですね。aoiさんのも楽しみにしてますよ〜

なおなおさんのコメント
2023/11/02

こんばんは。
Manideさん、ありがとうございます。
紅葉バージョンね…思いつかなかった。Manideさんはアイデアマンね!かぶりっこも使いこなしてもはやプロレベルw

Manideさんのコメント
2023/11/02

ちょっとの仲間入り予定だったんですけどね(笑)
みんなにのせられて、どっぷり入り込んでいます(^^)

楽しいことはいいですよね。
と、いうことで、読書再開したら、ニューバージョンにしますね。

なおなおさんのコメント
2023/11/02

えーー!?なんだろう…楽しみにしております(^^)

aoi-soraさんのコメント
2023/11/02

紅葉バージョン、素敵です♪

Manideさん、この連休中にテストでしたよね!?
応援してますよ〜✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

Manideさんのコメント
2023/11/02

テスト、、、そうなんですよ〜
よく覚えていてくれました、さすがaoiさん♪

もう、つらい日々を過ごしています。
∈( ´____` )∋

「じゃぁ、やるなよ」と、
みんなに突っ込まれています(笑)

図書館に「カレーの時間」が入荷しているので、それをとても楽しみにして、頑張っております。

ツイートする