プシュケの涙 (メディアワークス文庫 し 3-1)

著者 :
  • アスキー・メディアワークス (2010年2月25日発売)
4.07
  • (387)
  • (310)
  • (213)
  • (42)
  • (7)
本棚登録 : 3065
感想 : 339
4

何故かこのタイミングでメディアワークス(笑)

いや、でも正解でした♪

なかなか面白い(=^▽^=)

2つの作品がおさめられていますが、全く趣の違う作品で、1作目からいい感じ。

飛び降り自殺をした少女、それを目撃した榎戸川。
少女の死の真相は思いもよらない結末に。

2作目はある意味でThis is 青春。
変人として登場した由良、こいつがまた(・∀・)イイ!!



内容(「BOOK」データベースより)

夏休み、一人の少女が校舎の四階から飛び降りて自殺した。彼女はなぜそんなことをしたのか?その謎を探るため、二人の少年が動き始めた。一人は、飛び降りるまさにその瞬間を目撃した榎戸川。うまくいかないことばかりで鬱々としている受験生。もう一人は“変人”由良。何を考えているかよく分からない…。そんな二人が導き出した真実は、残酷なまでに切なく、身を滅ぼすほどに愛しい。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

柴村/仁
第10回電撃小説大賞“金賞”を受賞。2004年作家デビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年8月18日
読了日 : 2023年8月18日
本棚登録日 : 2023年8月18日

みんなの感想をみる

コメント 2件

かなさんのコメント
2023/08/19

ヒボさん、私もこの作品を含めた 柴村仁さんの作品
何冊か、積んでます(^-^;
たぶん読んだら、面白いだろうと思って手に入れたのですが
なかなか読めずに…
でも、ヒボさんが読んでくれて、そして高評価なので、
安心して、これからも積んでおけますっ!
って、積んでおくんじゃなくて、読まなきゃ(^-^;

ヒボさんのコメント
2023/08/19

アヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェー!!(爆笑)

いつか、きっと、そのうち...ですよ( ̄▽ ̄)

ツイートする