ボールのようなことば。 (ほぼ日文庫)

著者 :
  • 東京糸井重里事務所 (2012年5月8日発売)
4.06
  • (222)
  • (189)
  • (115)
  • (31)
  • (4)
本棚登録 : 2906
感想 : 220
3

私にとっての著者のイメージは間違いなくコピーライターとしての糸井さんです。

エッセイとも違い、生き方の本とも違う。

でも、自分らしく生きていくためにこんな風に考えてもいいんじゃない?的なコトバが詰まっています。


説明
内容紹介
「若い人に、糸井重里のことばを届けたい。」

そんな、はっきりした動機から、この本は生まれました。

ある程度、歳を重ねた人ならわかると思います。
自分という人間の、根幹に影響した本やことばは、
若いころ、成長しているころに、
夢中で吸収したものばかりだということを。

もしくは、こんな言い方もできるでしょう。
「若いころ、こういうことばに出会っていたら、
ずいぶん、呼吸がラクになったのに。」

そういうわけで、若い世代に向けて、
糸井重里のことばをぎゅっと集めた
手軽な本(文庫本サイズです)をつくりました。

それがこの『ボールのようなことば。』です。

すべての成長する人に贈る、
詩的で、哲学的で、ユニークな、わかりやすい道しるべ。
長く、読まれることを願います。
著者について
糸井 重里 いとい・しげさと
1948年、群馬県出身。
コピーライター。ほぼ日刊イトイ新聞、主宰。
作詞、ゲーム制作など、多岐にわたり活動。
1998年6月に毎日更新のウェブサイト
「ほぼ日刊イトイ新聞」を立ち上げてからは
同サイトでの活動に全力を傾けている。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2021年1月16日
読了日 : 2021年1月16日
本棚登録日 : 2021年1月10日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする