川果町よろづ奇縁譚 (Feelコミックス オンブルー)

著者 :
  • 祥伝社 (2013年7月25日発売)
3.94
  • (38)
  • (47)
  • (35)
  • (4)
  • (1)
本棚登録 : 442
感想 : 31
4

ふわふわひらひら。
蝶のように浮遊しながら、
柔らかく不思議で美しい世界。

この世ならざる不思議なモノを扱う
"鑑定・調査事務所"。

面倒しか拾ってこない社長に、
人魚の血をひく魚住。
魂を奪われないために本名を隠し、
名前に縛られないゆえに、その存在は淡く
自分自身に確かなものを見出せない青年と
真っ直ぐでかわいい少年・天花寺くん。

季節は花降る春。
目に見えない"まひるの星"のように
透明な世界を感じる素敵な奇譚たち。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ■ 読了本
感想投稿日 : 2014年4月16日
読了日 : 2014年4月16日
本棚登録日 : 2014年4月16日

みんなの感想をみる

コメント 3件

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2014/04/17

全然知らない作家さんなのですが、表紙イラスト見ただけで読みたくなりました。
他に何があるかな?と思ってチェックしたら・・・「魔女と猫の話」!!これから読もうかな、、、

山本 あやさんのコメント
2014/04/17

nyancomaruさん∠♡

このお話も素敵なんですが、ちょっと
好き嫌いのあるお話だと思います。

「魔女と猫の話」は去年読んだ本で
私にとってはベスト5入り確実なほど
すごく素敵なお話だったのでぜひぜひお勧めです♡

発想の楽しさと優しさと猫ちゃんのかわいさ満載です♡

猫丸(nyancomaru)さんのコメント
2014/04/18

「私にとってはベスト5入り確実なほど」
Oh!
先ず「魔女と猫の話」を探してみます。

ツイートする