ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

監督 : ソフィア・コッポラ 
出演 : ビル・マーレイ  スカーレット・ヨハンソン  ジョバンニ・リビシー 
  • 東北新社
3.44
  • (186)
  • (309)
  • (551)
  • (90)
  • (36)
本棚登録 : 2025
感想 : 353
2

CM撮影にたった一人で日本に来た有名映画俳優をビル・マーレー。

彼氏と一緒に日本に来たけど、彼が仕事で忙しくて相手をしてもらえず、
一人さみしく日本観光する女性をスカーレット・ヨハンソン。

さみしい2人が一緒に東京の夜遊び満喫しますよ、と言う話。

んー、ぶっちゃけそれだけ。
ソフィア・コッポラの2作目で、たいそう評判が良かったらしいんですけどね。
あんまり肌に合いませんでしたね。
雰囲気映画、って奴でしょうか。

もう10年前の作品で、スカーレット・ヨハンソンもまだ
ブラック・ウィドウ感の無い、純朴、って言っていいのかな。そんな感じ。

神社や生け花、ゲーセン(音ゲーで踊る奴w)、カラオケに
クラブ、ストリップバー?
最後のは何か嘘くさかったけど、その他はまぁ、日本の等身大。
外人さん的には異国情緒たっぷり、なんでしょうか?

しかしねー、ビル・マレーは有名俳優で2億のCM撮影で来日してんでしょ?
マネージャーも付いてこなけりゃアテンドも無い、って現実味なくない?

スカーレットは日本で寂しかったらラーメン屋に行くといいんじゃないかな!

あと、個人的には映画の宣伝で来日してた女優をアンナ・ファリスが、
怪しいCMディレクターをダイヤモンド☆ユカイがやってて
ちょっと嬉しかったり。

ユカイはこのころは結構沈んでた時期じゃないのかな?

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: ドラマ
感想投稿日 : 2015年1月8日
読了日 : 2014年7月2日
本棚登録日 : 2015年1月8日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする