きみを見つけに (クロスノベルス)

著者 :
  • 笠倉出版社 (2015年5月11日発売)
3.94
  • (5)
  • (7)
  • (6)
  • (0)
  • (0)
本棚登録 : 45
感想 : 13
5

▼あらすじ
よく見ると綺麗なのに内気すぎて目立たない遥斗は、バイト先のカフェで出逢った美容外科医・佳明に想いを寄せていた。
でも…きっとこんな気持ちは迷惑。そう恋心を抑える遥斗だったが、ある日佳明から「きみは理想の人だ」と告白される。
思わぬ恋の成就に夢中になる遥斗。
だが佳明の本当の「理想の人」は遥斗にうり二つの昔の恋人だった。
そんなこととも知らず、もっと彼好みになりたいと佳明に言われるまま、遥斗は服装や髪型、言動まで変え、一途に心を傾けてゆくが……。

***

凄く面白くて一気に読んでしまった作品でした。
過去に分かれた恋人に容姿がそっくりだという理由から受けに惹かれ、あっという間に自分の物にしてしまった攻め。一方、攻めが自分を通して別人を見ている事など予想だにしていない受けは攻めに懸命に尽くすんです…。
その健気っぷりがもう堪らない。受けがとにかく良い子過ぎて好感しかありません。

じゃあ、攻めはと言うと最初こそ酷いやつだと思っていたのですが、受けを見る目が変わる決定的なエピソードがきちんと描かれているので不完全燃焼にならず、この辺は作者さんの文章力の高さが窺えました。
なにせ完全に顔から入った恋なので、一歩間違えれば攻めの印象は最低になってしまいますからね。そういう評価にならなくて本当に良かったです。

個人的にグッと来たシーンはやっぱり受けがレストランで攻めを待ち続けるシーンですかね。
このエピソードがきっかけで攻めは初めて受け自身に目を向ける事になるのですが、攻めが心変わりするに相応しい、インパクトのあるシーンだったな、と思いました。
また、攻めの美容外科医という職業もただの設定で終わらせるんじゃなくて作品にきちんと活かされており、なかなか興味深い説明もあったりして、そういった点でも読み応えと面白さがしっかりと感じられる満足度の高いストーリーでした。(^^)

全体的にあまめの雰囲気の作品ですが、適度にシリアスなシーンもあるので飽きる事なく最後まで楽しめるかと思います。
特にエロよりもストーリー重視派な方には是非ともお勧めしたい作品の一つです。
初読みの作家さんでしたが、思いがけず素晴らしい作品に出会えたのでこれをきっかけに他の作品も読んでみるつもりです。
評価は文句なしの★5という事で!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: サイン本
感想投稿日 : 2017年3月12日
読了日 : 2017年3月12日
本棚登録日 : 2017年2月5日

みんなの感想をみる

ツイートする