隠蔽捜査 (新潮文庫)

著者 :
  • 新潮社 (2008年1月29日発売)
4.01
  • (576)
  • (905)
  • (455)
  • (42)
  • (9)
本棚登録 : 5551
感想 : 625
4

ひまわりめろんさんの本棚によく今野敏さんが登場するのだが、

まぁ、相変わらず事件の中身はね
うんまぁどうってことないですよ
竜崎がなんか喋ってるだけでいいんです
ファンてそういうことですから!

というひまわりめろんさんの感想を読んで、気づいたら今野敏の隠蔽捜査を購入していた。

もうね、このひまわりめろんさんの感想そのまんまでしたわ( ̄▽ ̄)

事件の中身は、うんまぁどうってことなかったですわ。
竜崎が喋ってるのが面白かった( ̄∇ ̄)


無能な上司は、何か問題が起きたときに、それが誰の所為か追及したがる。有能な上司は、対処法を指示し、また何かのアイデアを部下に求める。


かっけー。
私の上司は、前者だな(笑)

それはまきちゃんが、そうやったもんで、そうなったじゃん!

他人の所為にしかしない( ̄▽ ̄)


こりゃなかなか面白い。
続きも読もうo(^▽^)o

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2024年3月2日
読了日 : 2024年3月2日
本棚登録日 : 2024年3月2日

みんなの感想をみる

コメント 18件

1Q84O1さんのコメント
2024/03/02

bmakiさん
今野ファンが増える嬉しいです!
ぜひ続きも楽しんでください♪
ちなみに、ひま師匠の敏さんへの『愛』はハンパないですよ!w

ひまわりめろんさんのコメント
2024/03/02

まきちゃん

おお!今野敏さん!読み始めましたか!嬉しいなあ

シリーズのどっかのレビューで書いたかもしれませんが、『隠蔽捜査』が刊行されたのが2005年、当時すでに警察小説ってやつはありましたが、東大法学部卒のいわゆるキャリア警察官といえば、卑怯な手で主人公の邪魔をして手柄を横取りしようとするライバルか、頭でっかちで見当違いな命令をする嫌味な上司みたいな描かれ方ばっかりだったんですよね

そんな中、主人公にもってくるってのは革命的なことだったんです
しかもめちゃくちゃに魅力的ときてる

今野敏さんの作品群の中でもたぶん一番人気のシリーズですんで続きも楽しんで!

bmakiさんのコメント
2024/03/03

1Qさん

ひまわりめろんさんと、愉快な仲間たちのお話はいつも、大爆笑させて頂いております(^o^)
そこら辺のお笑いより、めっちゃ面白いですね!
私もお仲間に入れるよう、今野さんを今後もちょいちょい読んでいこうと
思います(*^▽^*)

bmakiさんのコメント
2024/03/03

ひまわりめろんさん

天才、ひまわりめろんさんのおかげで、天才が主人公の素敵な小説に出会えましたo(^▽^)o

キャリア官僚、確かにこれまでの警察小説ではあまりいいイメージ無かったですね。。。


最初は、何だこいつがひまわりめろんさんが好きな竜崎か!?
私大でバカにするのか!?
京大ですら!?
私なんて高卒だぞっ!( *`ω´)
いけ好かない奴だなぁ、、、と思っていましたが、最後の最後は大逆転されますね( ̄▽ ̄)

真面目さ加減が半端なくて、そこが全くブレなくて、凄いキャラクターだなぁと感心しちゃいました。

まだこのシリーズたくさんあるようなので、暫く楽しめそうですo(^▽^)o

先ずは買ってこないと(^◇^;)
Amazonでポチればいいかな∩^ω^∩

これからもひまわりめろんさんの本棚は注目していきます(*^^*)

1Q84O1さんのコメント
2024/03/03

bmakiさん
カリスマひまわりめろん氏をあまりおだて過ぎないほうがいいですよ!
この人、調子にのると面倒くさいから〜w
あっ!調子に乗らなくても面倒くさいですけど〜w

bmakiさんのコメント
2024/03/03

1Qさん

そうなんですか??( ̄▽ ̄)

煽ててるわけではないのですが、ひまわりめろんさんってめっちゃ面白いですよね(笑)
お笑いでも食べていけそう(笑)

そして、コメントする1Qさんのセンスの良さも光りますo(^▽^)o

めっちゃ面白いですわ!!
毎日漫才見られて楽しいです(*^▽^*)
やみつきになりそうですo(^▽^)o

1Q84O1さんのコメント
2024/03/03

実は、カリスマの相方は土瓶さんなんですよ!
ひま師匠と土瓶師匠の漫才はピカ一ですよ!w
これは事実です!

bmakiさんのコメント
2024/03/03

1Qさん

はい、きっとそうだろうと思っておりました。
土瓶さんと蹈鞴を踏んでいらっしゃいましたもんね( ̄▽ ̄)
相思相愛なのですね(*^▽^*)

もうひまわりめろんさんの感想から目が離せなくなりましたo(^▽^)o

1Q84O1さんのコメント
2024/03/03

弟子からのお願いです!
師匠であるひまわりめろんを今後ともどうぞ宜しくお願い致します!m(_ _)m

1Q84O1さんのコメント
2024/03/03

ひま師匠
広報活動しておきましたよーw

bmakiさんのコメント
2024/03/03

1Qさん

はい!これからも大注目していきたいと思っております(笑)
普段読む小説より全然おもろいですo(^▽^)o

ひまわりめろんさんのコメント
2024/03/04

(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

bmakiさんのコメント
2024/03/04

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

1Q84O1さんのコメント
2024/03/04

bmakiさん、ダメダメ!
そいつにつられたらダメ!
ひま師匠のペースに巻き込まれますよ!

bmakiさんのコメント
2024/03/04

1Qさん

ひまわりワールドの住人になるべく、
1Qさんのような抜群の返信が出来るように精進致します( ̄^ ̄)ゞ

1Q84O1さんのコメント
2024/03/04

bmakiさん
よく考え直した方いいですよ…
ひまわりワールドは来るもの拒まず去るもの逃さずですから!
一度、入り込んだらやばいですよ!
やばい輩ばっかりですよ!

bmakiさんのコメント
2024/03/04

1Qさん

はい、確かにやばそうですよね。
やばそうな人には、やばそうな人が集まりますものね( ̄▽ ̄)

きっと私もやばい奴なんでしょうね(笑)

1Q84O1さんのコメント
2024/03/04

bmakiさん、やばい奴なんですね!
でしたら、大歓迎致します(≧∇≦)/
って、お前が言うなよってね!w

ツイートする