定年オヤジ改造計画 (祥伝社文庫)

著者 :
  • 祥伝社 (2020年9月11日発売)
4.07
  • (138)
  • (194)
  • (86)
  • (10)
  • (0)
本棚登録 : 1709
感想 : 151
5

結婚している男性諸君!
出来るだけ早いうちに読んでおくべし!!もう直ぐにでも読むべし!
奥さんに別れられたくないのであれば!!!
今、今の態度が本当に大事ですよ!!!!


正月に帰省する兄に、何か小説あったら持ってきて!とお願いしておいたら、本当に持ってきてくれた(笑)

私の長女は23歳。
長男は20歳になる。
私はずっとフルタイムで働き続けてきた。
今も働いている。家事も育児もしながら、保育園に預けてほとんど1人で家事をこなし、ここまでやってきましたよ。

泣いたよ。この作品。
本当に涙がでる。だって、私のことをわかってるんだもん!!!

私が辛かったこと。
大変だったこと。
本当に何もかも投げ出して逃げてしまいたくなったこと。
全てが書いてある。
何もかも全てがリアルなのだ!

そうだよ、こういう時、本当に大変だったんだよ。
こんな時、本当に泣きたかったんだよ!
全部作者は理解して下さっている。

こんなにわかってくれてる人が今まで居ただろうか???

垣谷先生!!本当に凄い!!
貴女は全ての女性の代弁者だ!!

あー!こんなにも小説に感情移入出来たことがあっただろうか!!

本当に素晴らしい作品。
全ての日本人に読んで頂き、何かを感じて頂きたい作品だった。

押し付けるな!
みんなやってみたらいい。
どれだけ育児しながら家事することが大変なのか。
やってみたらいい。

やったことのない人間には絶対にわからない( ̄^ ̄)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2022年1月3日
読了日 : 2022年1月3日
本棚登録日 : 2022年1月3日

みんなの感想をみる

コメント 4件

アールグレイさんのコメント
2022/02/01

こんばんは★
遅い時間に失礼します。
たけさんがこの本を読んでいらしたようだったので、自分のレビューを振り返りました。
bmakiさん、私と同世代ナンですね。息子は24です。年月の経つのは早いですね!
good night★zzz

bmakiさんのコメント
2022/02/06

ゆうママさん
こんにちは。同世代でしたか!私は今年年女で(笑)娘も寅年です。がるるる〜。
いや、ホント時が経つのはあっという間ですね(^^;;

アールグレイさんのコメント
2022/02/06

bmakiさん、こんにちは♪

そうでしたか・・・・
今年ですか。私は目の前にやって来ようとしているその時って、すぐなんだろうなぁ・・・・ウサギなので。
私は結婚してから仕事をしていません。
bmakiさんに睨まれそうですね。私だって、パートでもいいから、息子の塾代だけでも稼ぎたかった。
丈夫ではない体を恨めしく思います。
話が暗くなってしまいました。
今、らんたん、を読んでいます。遅読の私、ブ厚く字の小さい本は大変。でも読み終わった時の読後感、達成感は素敵なものがありますね。
bmakiさんの仕事場での皆様の思い、いい読書環境にうらやましい限りです。
<(^0^>)

bmakiさんのコメント
2022/02/11

ゆうママさん

ウサギさんでしたか!一個違いですかね(^-^)
私はたまたま働き続けられる環境にあっただけで、人それぞれ事情は違いますから、睨むだなんてことは無いですよ(^-^)
外に働きに出るより、絶対専業主婦の方が仕事大変ですから!

今また垣谷先生の作品を一冊読み終わりましたが、この先生の作品は、女性の気持ちを理解してくださっていて、何を読んでもしっくりくるんです♪

会社へはマイカー通勤なので、到着してから15分とか、お昼休みご飯を食べた後の15分とかでチビチビ読書してます(笑)

ツイートする