人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

著者 :
  • 日本実業出版社 (2011年7月28日発売)
3.69
  • (345)
  • (580)
  • (458)
  • (126)
  • (39)
本棚登録 : 4516
感想 : 755
3

漫画しか読まなかつた若く貧しき日の著者が、
自腹で1,000万円を投資し
1万冊を読破してつかんだ
「つまらない人生」を変える
超実践的読書術

もうね導入が面白い、ウソみたいなホントのお話。読書に目覚めて覚醒!した著者が80の本の読み方を紹介する本。
よく考えたら大学生のときに1000万円ってやべえな。きっと恋愛とか友情とか捨てて読書にのめり込んだんだろうなぁ。
読書愛がすごいっす。俺も読書好きだけどこの著者に比べたらまだまだだぜ・・・。
こんな読書愛ある人がいたら本で語り合えて楽しそう。残念ながら自分の周りには本をまったく読まない人がほとんどだがね。

地球上には二通りの人間にしか棲息していない。
読書する人間と読書しない人間だ。
P65

ローランドみたいな名言飛び出して草。本読みだすと付き合う人が変わるってよ。そりゃそうだよな、俺だったら読書しない彼女とか絶対やだもん。イルミネーション見たいだ、ディズニー行きたいだ、スイーツ食べたいだなんのよりも、本を語り合える人と付き合いたいもの。恋愛にかぎらず友達もそう、これから本好きにめぐりあえるといいなぁ。

どん底状態こそ真の読書の好機。
幸せの絶頂期に運命の本に出逢う人はいない。
P147

ワタクシ現在進行系で、今日退職して転職先決めてないしお先まっくらです。27歳ニート、絶望。これはまさにどん底ですね。
運命の本、待ってますよ。自分から出会い求めて書店めぐりでもっすか!

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 読書術
感想投稿日 : 2019年12月27日
読了日 : 2019年12月27日
本棚登録日 : 2019年12月27日

みんなの感想をみる

コメント 1件

【T高校のとある図書委員】さんのコメント
2019/12/27

頑張ってください

ツイートする