墨攻 [DVD]

監督 : ジェイコブ・チャン 
出演 : アンディ・ラウ  アン・ソンギ  ワン・チーウェン  ファン・ビンビン 
  • アミューズソフトエンタテインメント
3.26
  • (14)
  • (41)
  • (89)
  • (20)
  • (3)
本棚登録 : 265
感想 : 67
3

●原作は未読なのですが、どうもいろいろ惜しい作品。以下小姑のようにグチグチと書き連ねます。

●残念な点①
キャラの立て方。アンディはいつでもどこでもアンディなのでもういいとして、呉奇隆演じる弓の名手は大活躍するのかと思ったらそうでもないし、安聖基の将軍は最初はカッコよさげだったのになんだか最後の方が残念だし、まあ梁王と牛将軍はいいと思います。←あっ
つか梁の公子はいつのまに革離に心酔するようになったんだ??

残念な点②
緩急のつけ方。革離と範冰冰の絡みが戦闘シーンの中での緩に相当するのか? でも中途半端。やるならやれと。←え?
まあ全体的に、脚本自体につっこみどころがありますよね・・・・。

残念な点③
CGの使い方。昔のアクション俳優さんはがんばって着火されていたものですが、今回の兵士の皆さんはそれ死ぬ間際ちゃう、踊ってるだけや!Σ(゜Д゜;) てまあ、そのへんは安全上仕方ないけど火のCG処理をもう少しナチュラルに。

●・・・・あとは、スローモーションの使い方が非効果的とか、連弩の出番はとか(←なかったですよね?)、張芸謀に比べると大軍の動きが揃ってないなとか(←しかしそれはそれでOK)、川井憲次は他の仕事の方がいい出来だとかいろいろ。
しかしここまでグチグチ言いながらも途中で寝なかったので、そこまで出来が悪いわけではないと思います。
レッドクリフには負けるがプロミスよりはだいぶマシってことで。
華仔迷は観ても可。

読書状況:未設定 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2011年11月5日
本棚登録日 : 2011年11月5日

みんなの感想をみる

ツイートする