「なりたい人」になるための41のやり方

著者 :
  • サンマーク出版 (2015年8月24日発売)
3.33
  • (2)
  • (2)
  • (3)
  • (1)
  • (1)
本棚登録 : 52
感想 : 6
3

1まったくのゼロから「新しい何か」をつくる
2経験したことがないことをやってみる
3とりあえず「ダメもと」でチャレンジする
4限界だと決めつけているものを取っ払う
5世界にインパクトを与えると決意する
6他人の目をきにしない
7傷つく人がいることをちゃんと理解する
8長距離レースで結果を出すことを優先する
9「いい失敗」をどんどん積み重ねていく
10ちょっとしたことに一喜一憂しない
11あきらめが悪い人になる
12努力の力を愚直に信じる
13あともうちょっとの努力を惜しまない
14少しずつ自分に負荷をかけていく
15どのスイッチを押せば人が動くのか見極める
16経験から生まれた直感こそを大事にする
17小さな選択を繰り返すことで、判断力を養う
18自分の決断を努力で正解にする
19あえて損をしてみる
20過去の記憶を美化する
21不器用を努力でカバーする
22リスクのない人生はないことを肝に銘じる
23機敏に動き、俊敏に対処する
24ケガをたくさんして強くなる
25「ダメだったらどうしよう」なんて考えない
26自分のミスを速やかに正す勇気を持つ
27「これこそ!」と思えるものを求め続ける
28一点集中して、とことん掘り下げる
29常識を無視して、あえて非常識になる
30九割できたら満足し、道を変える
31グレーゾーンをじょうずにマネジメントする
32当たり前を当たり前と考えない
33苦手だなと思う人に自分から近づく
34経験には落とし穴があることを知る
35相手を理解しそして許す
36わからないことは質問しまくる
37絶望的な状況でも、絶望はしない
38「ありがとう」を素直にいう
39世界を変える日本人の一人になる
40過去は忘れ、未来は心配しない
41人が選ばない道を選ぶ

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2016年1月5日
読了日 : 2016年1月5日
本棚登録日 : 2016年1月5日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする