モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

  • カプコン
4.35
  • (308)
  • (214)
  • (65)
  • (11)
  • (4)
本棚登録 : 1673
感想 : 141
5

私も狩ってます(笑)

ゲームソフトは本棚には入れたくない主義だけど、これは面白いから入れておきたいと思う。
寮の友達と一緒にやりたかったためPSPと一緒に購入。
いつ買ったんだっけなぁ…ただ今のプレイ時間は196:52。

大自然がいいですよね。夜空がとっても綺麗。
双剣使ってます。使いこなせてるかは不明。
vsジンオウガが楽しいです。

MHP3を始めて村クエストを少し進んだあたり、ドスファンゴやドスジャギィといった初心者向けの大型モンスターが倒せるようになってゲームに慣れてきたくらいの頃のクエストに乱入してくるジンオウガ。
「WARNING」の文字と、危険だから無理だと判断したらすぐに帰還するようにという警告文。
やっとハンターらしくなってきた?新米ハンターの私はとりあえずどんなのが来たのか見に行ったのですが、今まで対峙してきたモンスターとはケタ違いの大きさと迫力に恐れおののきました。しかし、倒せないまでも一矢報いるのは悪くない、やられそうになったら逃げて帰還しようと考え、無謀にもジンオウガに突撃。
目にも止まらぬ速さと木々をもなぎ倒す破壊力で、こちらが一太刀も加える暇もなく、またクエスト中断をする暇もなく、弱っちい軽装備の私はあっさり3発ほど食らってK.O.されちゃいました。

こんな強いの倒せるわけがない、こりゃ積んだな(笑)と思っていました。が、数々のクエストをこなして訓練したら下位のジンオウガなら余裕で倒せるくらいになりました。「ジンオウガか、ラッキーw」って感じ。あんなに怖かったのが嘘のよう。
こうやって、強くなった!!って実感できるのもこのゲームのいいところなんじゃないかなぁと思います。

ま、ゲームなんだけど。(笑)
でも、女の子でもそれなりに強くなれるし、オトモ猫のアイルーは可愛いし、おすすめのゲームです。やっぱりアクションゲームって楽しいよね。

一狩り行こうぜ!!!

読書状況:いま読んでる 公開設定:公開
カテゴリ: ゲームソフト
感想投稿日 : 2011年8月31日
本棚登録日 : 2011年8月31日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする