私に、魔法をかけて Disney Princess Rule

制作 : 講談社 
  • 講談社 (2014年6月17日発売)
3.60
  • (12)
  • (11)
  • (18)
  • (5)
  • (1)
本棚登録 : 372
感想 : 12

身のまわりをきれいにすることで、心にゆとりが生まれ、気持ちが晴れる
くじけそうなとき、落ちこんだときは、まず、背筋をしゃんと伸ばしてみましょう。
しっかり寝る
愚痴は上手にこぼす。いう相手を選ぶことと、愚痴をいうばかりでなく、やるべきことをきちんとやること。
人を「嫌い」と思う気持ちに後ろめたさを感じることはありません。でも「しかたない」というのは、「相手に憎しみをぶつけたり、傷つけたりしていい」ということとは違います。
プライドとは、自分を大切にする心のこと。こんな人たちに自分の価値を認めてもらわなくてもいいという、強い心。
笑顔を心がける。
感謝の気持ちを忘れない。現状を肯定して感謝することは、未来に対するポジティブな気持ちを育ててくれる。
人を助けることは、自分を助けることでもある。ちょっとした親切や、思いやりのあるひとことが、いい人間関係を築くきっかけになるでしょう。
相手の立場に立って考える。相手の言葉にカチンときたり、傷ついたりしたとき、一呼吸おいて、なぜ、そんなことをしたり、いったりしたのか、相手の立場で考えることができるといいですね。
夢は、今日を楽しく生きるための心の支えであり、満たされない現状からとびだして新しい未来を築くための原動力。毎日の生活のなかで、自分がしたいことや、できることを積み重ねていくことが、夢の実現につながる。夢を信じるとは、自分を信じて、自分でその信頼に応えていくことかもしれません。
自分で決めるからこそ、その結果を引き受けることができる。

読書状況:未設定 公開設定:公開
カテゴリ: その他
感想投稿日 : 2015年4月16日
本棚登録日 : 2015年4月16日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする