メリーポピンズ [DVD]

監督 : ロバート・スティーブンソン 
出演 : ジュリー・アンドリュース  ディック・ヴァン・ダイク 
  • ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
4.03
  • (51)
  • (25)
  • (39)
  • (3)
  • (1)
本棚登録 : 229
感想 : 32
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
  • Amazon.co.jp ・映画
  • / ISBN・EAN: 4959241944887

感想・レビュー・書評

並び替え
表示形式
表示件数
絞り込み
  • 私のファッションリーダーは今も昔も永遠にメリーポピンズさんです。

    メリーポピンズになりたくて傘を開いて高いところから飛び降りて何回も怪我をしたタイプの子どもだった。

  • 指ぱっちんで全部片付くっていうネタが通じない相手とそのネタを共有するために観た。
    小さいころに観たのと違って、とても色々なことを感じた。20c初頭のイギリスのウーマンリブ、ブルジョア階級の暮らし、植民地依存の自由経済と銀行の発展、なんでもジョークにする国柄、などなど……

    近代を風刺しながら、子供も楽しめるファンタジックな構成。当時はアカデミー賞を総なめにした最先端の映像技法も、今みるとただ退屈な中盤の構成と感じるばかりだが、それでも話の筋の面白さはいささかも劣らない。

    どんな時代でも息が詰まるし先は見えない、不安定で不満があるものだけど、だからこそこの作品はどんな時代にも観て楽しい。辛い人生も一杯の砂糖で乗り越えて、壁にぶつかった時はおまじないを唱えよう。どんな立場でも、どんな世界でも、明るく生きるのが一番だからね。

  • 「メリー・ポピンズ リターンズ」と「ウォルト・ディズニーの約束」を観てから、改めてこの映画を観た。いろいろ考えさせられた。でも、とにかく子役はかわいい!

  • 子供の頃に観たかった。

  • 実写とアニメを単に合成しただけなのに、この楽しさ。ストーリーと合ってるから、いいんだよね。
    最初の方の吹き飛ばされる乳母候補たちとか好き。
    煙突掃除夫のダンスは楽しい。最近の一糸乱れずのダンスを見慣れていると、ざっくりしているのが新鮮。
    あと、風景がこれぞ、ロンドンって感じがいい。

  • やっぱり印象深いのは、鞄から物を取り出すシーンや、黒いこうもり傘の用途ではないでしょうか。私も欲しい。

  • 昔見てたはずなのにあまり覚えてなかった( ;´Д`)

    笑顔になれる映画!すべてが可愛い!!
    辛い時に見ると元気が出てくる。
    指パッチンで部屋が片付いたらいいのに!笑
    ペンギンとのタップダンスむっちゃ可愛い!
    バート何でも屋すぎるww素敵!
    お父ちゃんの弾ける瞬間がイイ!笑

  • 1964年140分

  • 星と鳥と煙突掃除人だけが観れる光景。

  • ジュリー・アンドリュース本当に素敵。表情ひとつひとつが丁寧で、しなやか。
    自分が何歳になっても見たいし、子供にも見せたい。
    ミュージカル慣れしてないから、途中で長いな〜って思うところもあるけど、メリーポピンズとの関わりで変わっていく、個性的な周りの人たちとのあったかいストーリーは王道!

全32件中 1 - 10件を表示
  • 話題の本に出会えて、蔵書管理を手軽にできる!ブクログのアプリ AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
ツイートする
×