フリージング 1 (ヴァルキリーコミックス)

著者 :
  • キルタイムコミュニケーション (2007年10月26日発売)
3.41
  • (6)
  • (10)
  • (18)
  • (4)
  • (1)
本棚登録 : 176
感想 : 8
5

ストーリー:8 画力:10 魅力:10 デザイン:9 構成:10 表現力:9 独創性:9 熱中度:9 センス:9 感動:8 総合:90

いまでこそアニメ化したらしいので、それなりに有名になったかもしれませんが、当時はかなりマイナーな作品だったと思います。
近くの本屋さんで買えなかったので、ネット通販で買ったりしてました。
こういうあまり知られてない作品で良いものを探し出すのが好きなので、これも当時はほとんど世間に知られていなく(←失礼)ある意味マイナー作品は「ふふ・・・おまえらこれ知らないだろう!」的な感じで優越感に浸れるのがいいんですね。
まあ、この作品もアニメ化してしまった時点で、ある程度世間にしられてしまいましたが・・・。

そういったマイナー系の雑誌で発掘したもので当時無名→アニメ化で一気にブレイクした作品っていうので、アニメ化前と後で急激に人気が変動したものではARIAがそうでしたね。
あれは、密かに集めてましたが・・・アニメ化したら平積みされてました。
基本コミックブレイド自体が、創刊からしばらくはマイナー雑誌でしたからね。

話が逸れましたが、この作品は基本的にアクションバトルで、なぜか戦うキャラは女性ばっかりです。
絵柄は非常に上手くて、最初の頃はコマ割りや絵の当て方などもかなりセンスを感じました。
最近は・・・なんか普通に読んでます。
ですが、十分面白いと思います

女性キャラばかり出てくる漫画が嫌いな人は買わない方がいいです。

好きなキャラベスト5
1.キャシー・ロックハート
2.ホーリー・ローズ
3.エリザベス・メイブリー
4.イングリッド・バーンシュタイン
5.サテライザー・エル・ブリジット

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 本棚用
感想投稿日 : 2011年12月18日
読了日 : -
本棚登録日 : 2011年12月18日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする