平面いぬ。 (集英社文庫)

著者 :
  • 集英社 (2003年6月20日発売)
3.53
  • (695)
  • (997)
  • (2339)
  • (123)
  • (17)
本棚登録 : 9494
感想 : 776
4

緊急速報!緊急速報!
只今、ブクログ内で乙一バトンが広まっています
ことの発端は土瓶さんが渡し始めたバトン!?
このバトンを受け取ると大変!
増殖分裂する厄介なバトンです!
バトンを受け取った人は乙一本から逃れることはできません…
ホラーです…

そんな私も土瓶さんからバトンを頂いたひとりです
10冊の課題図書を紹介して頂き今回は本作を読んでみました♪

四編が収録された短編集
一番気に入ったのは『BLUE』
乙一が描くトイ・ストーリーの世界
ウッディやバズは…、もちろん出てきません!w
しかし、トイ・ストーリーにも負けないぐらい少年とぬいぐるみ「ブルー」の心温まる物語です!
これは良い〜。゚(゚´Д`゚)゚。ゥゥ~

表題作の『平面いぬ。』も良し!

土瓶師匠のおすすめ乙一作品(課題図書)
残り8/10冊
さぁ、次はどの作品に行ってみよーかな^_^

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年3月5日
読了日 : 2023年3月5日
本棚登録日 : 2023年2月17日

みんなの感想をみる

コメント 30件

なおなおさんのコメント
2023/03/05

1Qさん、昨日今日と乙一バトンが飛び交っていますね…恐ろしい(||゚Д゚)ヒィィィ!
偶然かな、今読んでいるある小説に、なぜか乙一さんの紹介や乙一小説に出てくる言葉が引用されて載っていたのですよ。びっくりです。
今日はなんて日だー!バトンに引っかからないように逃げます。
Σ≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ ニゲロ~!!

土瓶さんのコメント
2023/03/05

いやいやいや。なおなおさん。
バトンぶん投げてるの、あなたですからぁ~!!
私は無実です。
濡れ衣です。
清廉潔白です!
バトンなんて見たこともありませんから( ̄ー ̄)ニヤリ

1Q84O1さんのコメント
2023/03/05

なおなおさん
逃げても乙一バトンは追いかけてくるんですよw
そして、土瓶師匠も言ってますがバトン投げてるのはなおなおさんですよ!
いや違う!?
なおなおさんバトンぶっ刺してますよ!

土瓶師匠
そして、師匠はバトンより強力なブーメランを投げ回してますよね!
増殖分裂するやつ!
それが厄介なんです!w

ゆーき本さんのコメント
2023/03/06

乙一バトン
………
ドキッΣ(*゚ω゚*)

みんみんさんのコメント
2023/03/06

出たな!乙一バトンΣ੧(❛□❛✿)

あゆみりんさんのコメント
2023/03/06

わたし、ブーメラン型見たことありますっ。

みんみんさんのコメント
2023/03/06

わたくしは今両手で京極レンガ持ってるので…
バトンもブーメランもムリです(๑˃̵ᴗ˂̵)

1Q84O1さんのコメント
2023/03/06

あっちこちでバトンにブーメランに!?
増殖中!
注意!注意!
さらに、レンガまで登場(゚д゚)!

おびのりさんのコメント
2023/03/06

やだ、私は明日、中田永一の予定よ。

土瓶さんのコメント
2023/03/06

おう。おびのりさんのとこにバトンが跳ねたか。
(@^^)/~~~

おびのりさんのコメント
2023/03/06

落とす。

土瓶さんのコメント
2023/03/06

みんみんさんとこに行ったバトンはワンコがお腹の下に隠してるので、そのうち出てきます。
=^_^=.。oOアズカッテルヨー

みんみんさんのコメント
2023/03/06

中田なら拾う( ̄▽ ̄)

土瓶さんのコメント
2023/03/06

落としたはずのバトンが分裂し……ほうら、いつのまにかあなたの背後に。
ベットの下に。
聴こえませんか。
近づいてくる音が。
カツーンカツーンカツーン((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なおなおさんのコメント
2023/03/06

o( *゚ー゚)┘≡╋━━━∈(゚A゚;)グサッ!"

おびのりさんのコメント
2023/03/06

皆さん可愛い顔文字使っちゃって。なおなおさんのアドバイスのアプリ使用も、アプリの説明読んで諦めましたー。ʅ(◞‿◟)ʃ

あゆみりんさんのコメント
2023/03/06

((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチポチポチポチ
私、頑張って使いはじめました、今日からです。

( ´•ᴗ•ก)՞ ՞ 

みんみんさんのコメント
2023/03/06

やだみんな可愛い…女子力高いわΣ੧(❛□❛✿)
おびさんドンマイ♪

土瓶さんのコメント
2023/03/06

いやー、それほどでも( ̄▽ ̄)♫

1Q84O1さんのコメント
2023/03/06

何かバトンかまたえらい広まってる…w

おびのりさんのコメント
2023/03/06

本棚主帰還。(^^)/~~~

1Q84O1さんのコメント
2023/03/06

乙一バトンやっぱりスゲーです!
土瓶師匠のお念がすごいのかも…w

チーニャ、ピーナッツが好きさんのコメント
2023/03/06

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ………

1Q84O1さんのコメント
2023/03/06

また、バトンの餌食がひとり増えましたー!

mihiroさんのコメント
2023/03/07

コメント欄が面白い笑笑
読んでない乙一さんも多いので、私はそっと見守ってゆっくりどれ読むか参考にします✌︎(๑˃̶͈̀◡︎˂̶͈́๑)✌︎ 笑笑

みんみんさんのコメント
2023/03/07

ナカタ・ナカタ・ナカタ♪
今日借りてしまったジャマイカ(〃ω〃)

1Q84O1さんのコメント
2023/03/07

mihiroさん、見守って!?
ゆっくり!?
そりゃ、無理ですよ!
コメントを書き込んでくれた=バトンを受け取っちゃったってことですよw
みんみんさんからもナカタコールです♪
私からは白乙一・白乙一・白乙一♪
mihiroさんにも増殖の魔の手が…

mihiroさんのコメント
2023/03/07

あはははwww
なんかそうなる予感がしないでもなかった〜笑笑
みんみんさんのpostではいつか中田永一さんの感想が聞けそうですね〜笑
とりあえずもう少し1Qさんの投稿を楽しもう〜と♡♡

みんみんさんのコメント
2023/03/07

わたくし乙一の乙一以外を読み進めている天邪鬼でございます\(//∇//)
乙一作品はかなりの数デビュー当時に読んでるんです…内容忘れましたけど笑

mihiroさんのコメント
2023/03/07

みんみんさん♡
そうなんですね〜!!乙一さん名義多いですもんね✩︎⡱
私はそんなには読めてないんですが、乙一さん好きなので色々読んでいきたいです\♡︎/
いっぱいみなさんの投稿参考にさせてもらいます✌︎(๑˃̶͈̀◡︎˂̶͈́๑)✌︎

ツイートする