ユア・プレゼント

著者 :
  • PHP研究所 (2022年12月8日発売)
3.33
  • (31)
  • (69)
  • (99)
  • (36)
  • (7)
本棚登録 : 1248
感想 : 97
4

青山美智子さん/著
   U-kuさん/絵 が贈る作品集第2弾

マイ・プレゼント"Blue"が素敵だったので本書の"Red"も手にとってみました♪
心惹かれる短い物語がたくさんありましたが特に気に入った3つをあげてみます


【君と向き合う時は】
本当のことがわかるのは、何かが乱れたとき。
それまでの平穏な状態では見えなかったものが
いろんな形で現れてくる。

さらけ出してくれたその毒の
なんと美しく清らかなことだろう。

君と向き合う時は
体当たりで寄り添いたいと思うよ。
そんなふうに思える、唯一無二の存在だから。


【Blemish】
あなたが見せてくれたその弱さを
私は親愛の情と受け取って
少し嬉しい気持ちになりました

そのなめらかな肌に残された
痛みのしるしに
そっと口づけをして

隠されていたそこを知る前よりも
あなたを好きになりました


【Dear...】
穏やかな想い出ばかりじゃないけれど
あの日の衝突さえも愛情だと感じられた。

ひとりしかいないあなたと
ひとりしかいない私が
共に過ごせる時間のきらめき。

毎晩、眠る前のあなたに伝えたい。
一日一日、どの日も飛ばすことなく生きてきた
今日のあなたはこれまでで一番
素晴らしいと。

美しい赤を基調にした絵画と優しい言葉のコラボレーションが素敵(*˘︶˘*).。.:*♡

あなたの大切な人への届けてみませんか?

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年4月25日
読了日 : 2023年4月25日
本棚登録日 : 2023年4月16日

みんなの感想をみる

コメント 4件

チーニャ、ピーナッツが好きさんのコメント
2023/04/25

1Qさん、こんばんは~♪
素敵なレビュー…ありがとうございます~☆彡
選らばれた3つ、素敵です~
素敵しか、言葉が出てこないですね……(笑)

1Q84O1さんのコメント
2023/04/25

チーニャさん、こんばんは♪
同じく素敵しか出てきませんw
BlueもRedも両方素敵(〃ω〃)
やっぱり素敵しかないですねwww

mihiroさんのコメント
2023/04/26

1Qさ〜ん♬こちらも読まれたんですね〜!!
1Qさんが選んだ3つも凄くいい〜♡♡
時々、読み返したくなる素敵な作品でしたよね\♡︎/

1Q84O1さんのコメント
2023/04/26

mihiroさん、どーもです♪
読みましたよ(*^^)v
BlueもRedも素敵な作品がたくさんでしたよ!
小説以外にも、たまにはこのような作品を手にして癒やされるのもいいですね(〃ω〃)

ツイートする