倒れるときは前のめり

著者 :
  • KADOKAWA/角川書店 (2016年1月27日発売)
3.52
  • (75)
  • (217)
  • (244)
  • (43)
  • (10)
本棚登録 : 2088
感想 : 262
4

有川浩を全く知らない。ほんと言って
有村ひろしなんて、苗字も間違え、名前も間違え
失礼極まりない。

なのに
「倒れる時は前のめり」この題が、なにかしら私を呼び、本を購入してしまった。

うーん。ごめんなさい。ありかわひろ。
性別さえ知らない。
なのにいきなりエッセイから拝読、
自分の読み方が、とことん一人の作家を制覇「に近い?」して
次の作家に行く「読み始める」やり方だから

その作家が100冊あればとことん、
また50あれば、そんな読み方だから
どうしてもせまい。それでも50人くらいはよんだかも
ましてライトノベルとか、知識なくー
やっとたどり着いた。

惚れちまったぜ。!!
これからは「ありかわひろの世界にも踏み込みます。」

エッセイからまた作品とは違うかもしれないけど、
しかし、いい!良い
エッセイは教わることが多いわ。
また、出身が大好きな高知だし。
高知というだけで人間性がわかるわ。
なんのレビューにもなってないね。

植物あり、美味しいものあり
本の情報あり。映画あり

考え方も好きだわ。、
書き方がいい!
一つ一つの文のあとに
「振り返って一言」がこれまたいいんだわ、

倒れる時は前のめりの第2弾が出るらしい

読もう、よもう。

宮部みゆき、湊かなえ、吉田修一、道尾秀介、当然林真理子、中山七里、白石一文、浅田次郎、角田光代、椎名誠、
真梨幸子、東野圭吾、三浦しをん、宮下奈都、桐野夏生、沼田まほかる、、平野啓一郎、
宮下美雨、と好きな作家がまた増える。

これらの他に、恩田陸、小川洋子、原田マハ、原田ひ香、これらと一緒に並行して読もうっと。

読書状況:いま読んでる 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2020年4月26日
本棚登録日 : 2020年1月14日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする