The Sky Is Falling

著者 :
  • Grand Central Publishing (2001年7月1日発売)
3.33
  • (6)
  • (15)
  • (27)
  • (5)
  • (2)
本棚登録 : 102
感想 : 19
5

アメリカのロイヤルファミリーとも言えるWinthrop家の5人全員が
一年間に事件や事故に巻き込まれて亡くなっている。
ニュースキャスターのDanaは不審に思い、要人にインタビューするが、
国内での一族の評判は高く、慈善事業に力を入れた聖人のような扱いで
誰も彼らのことを悪く言おうとしない。
ローマ、パリ、ブリュッセル、モスクワとDanaが番組を休んでまで
調査に乗り出すと徐々にWinthrop家の裏の顔が見えてくる。
ところが核心に迫ろうとすると巨大組織によって
Danaは命を狙われることに・・・

内容が薄いというレビューがあったので、
最後まで読めるかどうか不安だったのですが、
娯楽作品としてはとても面白く、
易しい単語で書かれていて読みやすかったです。
昔、ロシアを旅したことがあり、思い入れのある土地なので、
モスクワに二度も訪問してくれて、個人的には大満足でした。
思わずkrasnoyarsk-26のことを調べてしまったほどです。

YL6.3だそうですが、Nancy Drewと同じ4~5くらいに感じました。
DanaとKemalの出会いが書かれている前作の
The Best Laid Plansも読んでみたいと思います。

92books YL6.3 70,808words
total 1,419,649words

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 洋書YL6.0~6.9
感想投稿日 : 2013年12月31日
読了日 : 2013年12月31日
本棚登録日 : 2013年12月31日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする