セカンド・セレナーデ―full complete version (新装版) (ビーボーイノベルズ)

著者 :
  • リブレ (2010年7月20日発売)
3.95
  • (28)
  • (50)
  • (26)
  • (2)
  • (1)
本棚登録 : 290
感想 : 22
4

■水のナイフ

木原さんのデビュー作。投稿作だったようですね。
いや~デビューからなかなか根性悪い主人公です。
外面のいい優等生の明智は学校一の美人の大友さんに片思い。
でも大友さんは冴えない教師の砂河に片思い。
大友の気持ちをこちらに向かせようと、
故意に協力するふりをして妨害し、
はずみで砂河に「好きだ」とデタラメな告白をして、
もうほんとめちゃくちゃです。

小心者に見えて手首切ったりするややこしい男…。
砂河の気持ちをこっちに向けておいてこっぴどく振り、
大友さんの恋を破壊してまでこちらを向かせたのに
なぜか振ったはずの砂河に気持ちが向いてしまい
大友さんにもおざなりになり…

いいところ一個もない気がするけど
砂河が惚れてしまったなら仕方ないか…(?)

面白かったけど応援する気にはなれなかった。



■ONE NIGHT

案外砂河が幸せそうなのでまあいいかと思えました。


■セカンド・セレナーデ

明智の同級生で砂河に片思いしていた掛川。
水のナイフではキャンキャンうるさいなーという
印象しかなかったけど、こちらもなかなか…。

失恋して自棄になっていた掛川は
偶然男同士の別れ話に出くわして、
性格最悪な橋本と関係を持つように。

初めは完全に遊びのつもりだったのに
橋本の見え見えの見栄っ張りが
可愛く見えてくるようになって
気持ちが傾いていったところで
橋本が結婚。ひどい。

…と思ったら、破談になって
仕事も失ってボロボロで戻ってきます。
都合よすぎるだろ!!!

でも橋本は自分勝手ではあるけど
単純でもあって、掛川の言うとおりに
馬鹿正直に家族にカミングアウトしたりなど
抜けてるところがあって放っておけないのですよね。

う~ん、分かる気はしなくもないけど、
お人好しが貧乏くじ引く話だなーと思いました。


■その後のセカンド・セレナーデ

橋本視点の話。
う~ん、自己中ではあるけど
根性が悪いというより空気読めないのかも…
悪気はなさそうだなと思いました。


■わがまま

掛川が強気の条件も飲んでもらえる
俳優になってたことにびっくりしました。

案外執着攻めなんだなー。
過去色々あったけど幸せならいいか。


■いじわる

大学生になった明智視点の後日談。
う~ん…砂河がしあわせならいいけど
こいつはいい奴じゃないぞ…。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: BL小説
感想投稿日 : 2016年12月3日
読了日 : 2016年12月3日
本棚登録日 : 2016年12月3日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする