哀しき獣 ディレクターズ・エディション [DVD]

監督 : ナ・ホンジン 
出演 : ハ・ジョンウ  キム・ユンソク  チョ・ソンハ 
  • Happinet(SB)(D)
3.73
  • (27)
  • (51)
  • (34)
  • (9)
  • (3)
本棚登録 : 224
感想 : 57
2

かなり前にも一度鑑賞したのに、またレンタルDVDで観てしまった。内容は はっきり覚えてなかったが 観てると 一連のシーンを覚えていた。
とにかく 関連性が ややこしい映画ですし、あそこまでして ただの男を追い 殺そうという獣のような執念には恐れ入った (>_<)
韓国って 斧で殺人するシーンが多く いつ観ても その残酷さに辟易してしまうが…
ハ.ジョンウの作品は どれも面白く 演技が好きで この作品は大鶴義丹似の雰囲気ではなかった(笑)が 上手い俳優だと思う カッコよく見えますもの
いつもなりきれる演技 アクションが素晴らしい。
『チェイサー』で注目を集めたナ・ホンジン監督とハ・ジョンウ、キム・ユンソクのコンビが再タッグを組んだフィルム・ノワール。借金返済のため、危険を顧みず韓国に密入国した韓国系中国人が、ある殺人事件に関与したことで味わう奈落の底のような人生をダイナミックに描き切る。どこまでも孤独な男をハ・ジョンウが体当たりで演じ、まるで野犬のような悪の権化をキム・ユンソクが怪演する。
怒りと暴力の奥深くにひそむ人間の悲しい性や業の深さに、慄然とする。
なんだか 本当に哀しい獣…原題名は「黄海」このタイトルにも かなりの意味を感じた。
朝鮮族と言われ怒り(狂犬病に例えられ…)
始まりから哀しい過去からの成り立ち 密輸船で海を越えてまで韓国に渡るという どこまでいっても追いかけてくる悪夢から逃れられないような 哀しさを感じる作品。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2019年3月1日
読了日 : 2019年3月1日
本棚登録日 : 2019年3月1日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする