非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

著者 :
  • フォレスト出版 (2002年6月1日発売)
3.82
  • (377)
  • (357)
  • (494)
  • (39)
  • (11)
本棚登録 : 3037
感想 : 389
3

30分で読む、と決めて読んだ本。得られた情報はなかなか面白い。

◉ 何もしていないときに起業家の音声コンテンツを流すようにする
→何もしていないとき、人は無意識に「疲れた、しんどい、つらい」とネガティブ思考に陥りがち。
耳から起業家のポジティブな言葉を聞くことで、強制的にポジティブな思考になる時間を増やす。
→本は読むのに根気がいるけど、音声は繰り返し聞けるし他のアクションとの同時進行が可能。脳に残りやすい。

◉ 目標を紙に書き出して、毎日目に入るようにする
→毎日見ることで目標を潜在意識にまで浸透させる。目標を意識する時間を物理的に増やす。そうすることであらゆる面で目標に対するチャンスを見落としにくくなる。

◉ 未来へのエレベーター。未来の自分からのメッセージを言葉にする。
『未来を覗けるエレベーターに乗って、 « 未来»階で降りると、そこでは未来の私の目標達成を祝うパーティーが開かれていた。未来の自分が今の自分に対して、今までにしてきたことを一つ一つ語ってくれる。「昨日は…をした、先週は、1ヶ月前は、1年前は、2年前は・・・」「最初の一歩はすごく小さいことだった、その内容は・・」』
→現在と未来(目標)との差分を図るのに最適な方法。具体的に近づくための方法論を逆算して書き出せる。「未来を覗けるエレベーター」というキャッチーな入りで、よりスムーズな想像がしやすい。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2019年5月11日
読了日 : 2019年5月11日
本棚登録日 : 2019年5月11日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする