クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫)

著者 :
  • 角川書店(角川グループパブリッシング) (1999年4月9日発売)
3.85
  • (1102)
  • (1451)
  • (1314)
  • (152)
  • (31)
本棚登録 : 10108
感想 : 1108
4

目が覚めた藤木芳彦は茫然とした。
視界に映るのは、一面鮮やかな深紅色に染まった異様な世界。
ここはどこだ? 何で俺はこんなところにいる?

傍らには一台のゲーム機が。
電源を入れた画面に映し出された文章

【火星の迷宮へようこそ】

なんだこれは-。

【ゲームは開始された。無事に迷宮を抜け出てゴールを果たした者は、地球に帰還することができる】

ゲーム機の指示通り進んだ先には、藤木の他に八人の男女。

集められた九人の、生き残りをかけたサバイバルデスゲームが始まろうとしていた-。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

これは!!
なんか男子が好きそうな要素てんこ盛りなストーリーじゃないですか!

ゲーム機の指示に従いチェックポイントを通りゴールを目指すサバイバル+デスゲーム
さらに藤木がアイテムとしてゲームブックを手に入れたことでRPG要素まで加わって ワクワクが止まらないじゃないですか!辿り着く先はBADENDか、HAPPYENDか、はたまたTRUEENDか。

『無人島に三つアイテムを持って行けるとしたら何をもっていく?』の質問に ユッキーが「クリムゾンの迷宮」を入れていた意味がわかった!
食べられる虫、毒蛇危険度ランキング、罠の作り方…これさえあれば最強だわ笑

カエルさんを生で食べたところでドン引きしたけど、まさか食屍鬼まで出てくるとは。

ハラハラドキドキ止まらないまま迎えたラストは、ゲームブックの最後の章と重なって なんだか中二心(?)をくすぐられるような終わり方だった笑

ただ、ずっと最後まで気になってたことが一つ。
藤木って目覚めた時 スーツ姿だったよね。
サバイバル中 ずっと革靴で走り回ってたの??

あと、ゲームブックやってみたい

ユキ&イッキューのおすすめ本(* ˊᵕˋ )ノ
たぶん息子も好きそう♡
今日 お誕生日だから プレゼントとして渡そうかな(ブックオフで220円)

HappyBirthday 17歳♬*°
(いやどんな終わり方)

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2023年11月20日
読了日 : 2023年11月20日
本棚登録日 : 2023年11月19日

みんなの感想をみる

コメント 20件

ひまわりめろんさんのコメント
2023/11/20

ちなみに今年の娘への誕プレは娘のリクエストで『薬屋のひとりごと』でした(新品)
父の懐事情をよくわかってる娘です

ゆーさんの息子さん誕生日おめです

ゆーき本さんのコメント
2023/11/20

ひまめろさん ありがとです(ˊ˘ˋ*)

息子くんは漫画本が今ある本棚に入りきらなくなったから「本棚買って」でした。
娘ちゃんのリクエスト かわいいね♡

みんみんさんのコメント
2023/11/20

うちの娘も今月誕生日…ダラダラと貢いでます笑
息子ちゃんも娘ちゃんも可愛いなぁ

みんみんさんのコメント
2023/11/20

あ!今日は20日おめでと〜‹‹\(´ω` )/››
うちは10日笑

ゆーき本さんのコメント
2023/11/20

みんみんさんありがとー!
みん娘ちゃんもおめでとー♬*°

いやー、子どもの可愛い盛りはいつまで続くんでしょうねぇ(*ˊᵕˋ*)

みんみんさんのコメント
2023/11/20

セブンティーンポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
やだ可愛い盛り笑

ゆーき本さんのコメント
2023/11/20

17歳っていいよねぇ⟡.·
存在が眩しいっっ!

yukimisakeさんのコメント
2023/11/21

もう読んで下さってるー!!嬉しい(о´∀`о)
最強生き残り指南書です(*•̀ᴗ•́*)息子さん絶対に好きですよ!革靴はあれですよ、途中で自作の葉っぱ靴を作ったんですよ、多分笑。
息子さん長くて良ければ『新世界より』も好きだと思うんですよねーアニメにもなってます♪
『青の炎』はガラッと変わって涙腺崩壊します。悲しいけれどあれ以上に良いラストの文章に未だ会えてません。
息子さんおめでとうございます♪♪本プレゼントしたいー!!(心の中でそっと·̩͙꒰ঌ(

yukimisakeさんのコメント
2023/11/21

文字化け!→プレゼント(っ'-' )っ『新世界より』

ゆーき本さんのコメント
2023/11/21

ユキありがと(*ˊᵕˋ*)
面白かったよー!葉っぱ靴!笑
今の職場、同じ建物内にブックオフ入ってるから
帰りに他の本 探してこよーっと。
『青の炎』はニノが主演の映画だね。うしし 早く読みたい。 『新世界より』はクリスマスプレゼントにしよっかな・.。*・.。*

みんみんさんのコメント
2023/11/21

青の炎はいいよね:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。

1Q84O1さんのコメント
2023/11/21

出遅れた〜(^O^;)
というかタイムラインにゆーき本さんのレビューがあがってこなかったぞ…
なぜ…(・・?
まぁ、それは置いといて遅ればせながら息子さんおめでとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
息子さんが貴志さんを気に入ってくれたら一休おじさんが貴志作品ぜーんぶプレゼントしちゃう!w

みんみんさんのコメント
2023/11/21

わたしもタイムラインなかった…なぜ?

ゆーき本さんのコメント
2023/11/21

イッキューさんありがとです(* ˊᵕˋ )ノ
息子くん、春樹のパン屋のやつ持ってるし 同志少女買ってたし 伊岡作品も読んでるから きっとイッキューさんと好きな本 似てるはず!きっと貴志も気に入るはず!
というわけで住所教えるんで さっそく送ってくださいな イチおじさま( ᵒ̴̶̷̤ ᵒ̴̶̷̤ )♡
イッキューサンタでもいいよ!

ゆーき本さんのコメント
2023/11/21

なんでタイムライン反映されないんだろ?
禁止用語とか使ってないよね?笑

やっぱり青の炎いいんだー!!
買ってこよー٩(ˊᗜˋ*)و

あ、イチおじさんが送ってくれるんだった。

ひまわりめろんさんのコメント
2023/11/21

一Qさんと好きな本被るって…将来心配じゃね?

1Q84O1さんのコメント
2023/11/21

おい!(# ゚Д゚)
心配じゃねーよ!w

ゆーき本さんのコメント
2023/11/21

イッキューさんみたいな楽しい男性に育つかな?
とりあえず 毛根は鍛えとけって言っておくか。

1Q84O1さんのコメント
2023/11/21

今からタンパク質大量摂取するように!w

ゆーき本さんのコメント
2023/11/22

ラジャ!ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

ツイートする