犬は知っている

著者 :
  • 双葉社 (2024年1月17日発売)
3.26
  • (6)
  • (18)
  • (38)
  • (9)
  • (1)
本棚登録 : 356
感想 : 28
2

「これ読んだら犬が飼いたくなるよ〜」と
実家の母が貸してくれました

ファシリティードッグ
特定の病院に常駐し、患者の治療や療養生活に寄り添う為、専門的な訓練を受けている犬。

金色ツヤツヤ毛並みゴールデンレトリバーのピーボくんが、看護師の資格を持つハンドラーの笠門巡査部長と数々の事件を解決していく、犬が主役の警察小説。

小児科病棟で病気の子どもたちを笑顔にさせ、時には勇気を与えるピーボ。

だが、ピーボと笠門には もう一つの隠された仕事がある。警察病院特別病棟に移送されてきた囚人にピーボが寄り添い、痛みで弱っている また死の淵にたっている囚人たちがピーボにだけふと洩らす「秘密」から事件解決の糸口を見つけようというのだ。

「ほんとうはこんな仕事やりたくないんだろ?」とピーボに問う笠門。こんな卑怯なやり方、と捜査方法に前向きではない笠門だが、優秀なピーボくんは大活躍!

九人を殺害し死刑判決を受けた男が 末期癌で移送されてきた。死を目前にしてピーボと二人きりになった男はピーボに語りかける。「最期にお前にだけ喋っちゃうよ。七件目はオレじゃねえんだ。」

ピーボくん どんな訓練うけてるの?
こんな澄んだお目目で見つめられたら、私も 墓場まで持っていこうとしている秘密をポロりと打ち明けちゃうんだろうか(首輪に付けた盗聴器で笠門に全て聴かれてるけどね笑)
ワンᐡ。• ·̫ •。ᐡ‬

とはいえ、うちは今 家族全員が「猫飼いたい病」に侵されております
ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)وニャー

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2024年3月6日
読了日 : 2024年4月2日
本棚登録日 : 2024年3月2日

みんなの感想をみる

コメント 45件

つくねさんのコメント
2024/03/06

ゆーき本さん、こんにちわ♪

盗聴器付きの犬はいりません。
やっぱ猫がいい =^_^=

ゆーき本さんのコメント
2024/03/06

つくねさーんこんにちは(* ˊᵕˋ )ノ

(´▽`*)アハハ
盗聴器付きの首輪になるのは受刑者と会う時 限定だけどね。

ネコ〜 *´Д`*)♡♡
仔猫と戯れたい〜

shintak5555さんのコメント
2024/03/06

にゃあ。

ゆーき本さんのコメント
2024/03/06

ヾ(>ω<ヾ)ワシャワシャ

shintak5555さんのコメント
2024/03/06

みゃあ。

ゆーき本さんのコメント
2024/03/06

ちゅ〜る食べる?

みんみんさんのコメント
2024/03/06

わたしは犬しか飼ったことないけど.
猫も可愛いなぁ:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。♡︎

ゆーき本さんのコメント
2024/03/06

ペロちゃんもかわいい〜よ〜(♡´▽`♡)
私も実家にいる時 ミニチュアダックス飼ってたよ。
さくらちゃん(U´Д`)ワン

いつも「みんなの動物園」観ながら
家族で猫飼いたい猫飼いたい騒いでます

yukimisakeさんのコメント
2024/03/06

ペロちゃんこっち見てる!!可愛い!(*´д`*)ハァハァ
犬も猫もシン猫ちゃんも皆好きぃぃいいい!!!!
わんこの話だけど星が…2!!笑

みんみんさんのコメント
2024/03/06

できたらぜひに保護猫で(。>ω<)ノ

ゆーき本さんのコメント
2024/03/06

YouTubeの「犬さんカイルと猫さんキウイ」って動画みて!【絶対に犬とくっついて寝たがる子猫】の回が……♡♡ もう猫ちゃん食べちゃいたいくらい可愛いっっ!てか食べるわっ!
もちろん青いオオサンショウウオも可愛いよ(*´`)

あ、星の数 気づいちゃった?笑
この世には信じてはいけない事が二つあるの。
それは男の人の「何もしないから」って言葉と
ゆうきの星の数よっ!




ゆーき本さんのコメント
2024/03/06

保護猫ちゃんが、先住猫や飼い主さんに気を許した時がきゅーーーーんとしちゃう( ᵒ̴̶̷̤ ᵒ̴̶̷̤ )

yukimisakeさんのコメント
2024/03/06

き…きゃわいすぎるぅぅ!!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
お知りに敷かれて寝てるのも可愛い!!
僕は「犬と猫の親バカ日記」を狂ったように観てます笑
あー将来は両方飼いたい!
えへへ、ありがとうございます( ~*ᐕ)~

「何もしないから」笑笑
それと同じレベル…笑
そんな事を言わなくても平気で横で寝られる青いオオサンショウウオも居ますけどね…笑

ゆーき本さんのコメント
2024/03/06

じゅんちゃんのペタンコ耳かわいいーーーっ♡♡
次男に動画見せたらやっぱり「犬と猫どっちも飼ってるのいいよね」って言ってた
昔はカワウソ飼いたかったみたいだけど、色々無理で笑 安心安全なオオサンショウウオを勧めてみようかな笑(ˊᗜˋ* お料理できて添い寝もできる(*´`)

みんみんさんのコメント
2024/03/06

猫と人間の家族
これオススメしたい!!
庭に住み着いたミケ家族がめちゃくちゃ可愛い!!

yukimisakeさんのコメント
2024/03/06

次男くんも両方好きなのですかね!カワウソも可愛い顔してますよね♪

次男君、青いオオサンショウウオお勧めですよ笑。餌代と本だけ与えとけばお腹減ったら勝手に人数分ご飯作ります笑
今夜はタラコと葱のパスタとポテトサラダですŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

yukimisakeさんのコメント
2024/03/06

猫と人間の家族、見ましたー!可愛いー!!猫ちゃんず可愛いー!!(*´д`*)ハァハァ
めっちゃ良い人ですねこの人…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)子猫保護するのに腕までボロボロにして…

ゆーき本さんのコメント
2024/03/06

最初「猫と人間の家族」がチャンネル名だって気付かなかった!笑笑
ミケハウス…すごすぎるっ!姫様美人〜♡♡

ゆーき本さんのコメント
2024/03/06

タラコパスタ(*´ཫ`*) はよウチの子になりなさい笑
ポテサラは大量に作って次の日 溶けるチーズだばだば乗せてトースターでチン。

今日は肉じゃがです。

みんみんさんのコメント
2024/03/06

突然現れた勝新父さんがシブすぎ(●︎´艸`)

ゆーき本さんのコメント
2024/03/06

勝新父さんってミケちゃんの旦那様?
姫ちゃんと同じ真っ白〜の?
はぁ(*´Д`*)今日は犬猫に癒されてる〜

ultraman719さんのコメント
2024/03/06

ワンちゃん、可愛いです!
ネコも良いですね。
うちのは、老犬で、結構色々大変ですが、やはり可愛いです〜♡

1Q84O1さんのコメント
2024/03/06

ここに来ていきなりですが、フクロウを飼いたいです!
もちろんムリだけど…

ゆーき本さんのコメント
2024/03/07

ultramanさんのアイコンのワンちゃんかな?
ultramanさんずっと同じアイコンだから、何故かultramanさん本人の顔だと認識してしまってる!笑
꒰ • ·̫ •U ꒱ワン

ゆーき本さんのコメント
2024/03/07

いっきゅうさん!
東京にはフクロウカフェなるものがあるらしいぞー!

みんみんさんのコメント
2024/03/07

しょっちゅう行くイオンモールに猫カフェができたから入ってみたい♪︎~(・ε・。)

ゆーき本さんのコメント
2024/03/07

うちの長男たまに猫カフェ行くよฅ^•ω•^ฅ
ねこ誘うためにオヤツあげまくってるって言ってた笑

ultraman719さんのコメント
2024/03/07

ゆーきさん

写真のですよ。
ミニチュアシュナウザーです。
その写真は、若い頃のですが、今は、後ろ足が弱って…自力で立てないんですよ(T . T)
食欲はバッチリです。

まぁ、赤ちゃんみたいで、可愛いですけどね。

ゆーき本さんのコメント
2024/03/07

かわいいねぇ(˶´˘`˶)♡♡
長生きしてほしいね〜

ultraman719さんのコメント
2024/03/07

そうなんです!
多少、カラダが、どうにかなっても長生きして欲しいと思ってます!
幸い、痴呆等なく、目も見えるので、意思疎通できるので、嬉しいです。
もう、14歳なんで、そう長くはないでしょうけど…残念ですが(T . T)
最後まで、寄り添っていきます〜!

1Q84O1さんのコメント
2024/03/07

フクロウカフェの需要はあるのだろうか??w

ultraman719さんのコメント
2024/03/07

一休さんは、オオサンショウウオで我慢!我慢!

ultraman719さんのコメント
2024/03/07

ちなみに、大阪とかにも、フクロウカフェ、何軒かあるようです!

1Q84O1さんのコメント
2024/03/07

オオサンショウオは淀川に放しておきます!
青かったら高値でいけそうなのでオークションに!

yukimisakeさんのコメント
2024/03/07

ultramanさんのわんちゃん…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)可愛いわんちゃん…長生きして…

yukimisakeさんのコメント
2024/03/07

1Qさん、流されてもオークションに出ても帰ってきますよ…┃ω・๑)ジィー
古の者の執着心を甘く見ないで下さいねψ(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕ψ↝

1Q84O1さんのコメント
2024/03/07

恐怖…(゚A゚;)ゴクリ

ゆーき本さんのコメント
2024/03/07

もう!私のアオイサンショウウオを川に流さないでっ!



めっちゃ繁殖したらどーすんのっ!笑

ultraman719さんのコメント
2024/03/07

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

1Q84O1さんのコメント
2024/03/07

メルカリに出しときます!
300円!
ゆーきさん買ってね♪

1Q84O1さんのコメント
2024/03/07

ultramanさん
ブリーダーかい!w

ゆーき本さんのコメント
2024/03/08

買わないよー

飼うの( ¯ᵕ¯ )

ultraman719さんのコメント
2024/03/08

一休さん

大量発生しました!
飼って下さいね〜w

yukimisakeさんのコメント
2024/03/08

いっぱい増えましたので皆さん一家に1台どうぞ♡
( ~ᐕ)~( ~ᐕ)~( ~ᐕ)~( ~ᐕ)~( ~ᐕ)~( ~ᐕ)~( ~ᐕ)~( ~ᐕ)~( ~ᐕ)~( ~ᐕ)~( ~ᐕ)~( ~ᐕ)~(地獄笑)

1Q84O1さんのコメント
2024/03/08

太平洋に放流してやるー!

ツイートする