菊池亜希子ムック マッシュ vol.4 (SHOGAKUKAN SELECT MOOK)

著者 :
  • 小学館 (2013年9月18日発売)
4.19
  • (25)
  • (21)
  • (12)
  • (1)
  • (0)
本棚登録 : 321
感想 : 23
5

君は麗しの豆大福の回。爆笑…好きやわあ。

豆大福のワンピやら靴下やら
最高か。

アッコさんの役に立たない遊び心とても素敵です。
これをすれば〇〇できる
身になるものを
という目標や目的を外した道草のなかで
旅するように
「これしてて何が面白いん?」
そんなあるひとには無駄でも、自分にとっては心がメリーゴーランドのようにぴかぴかする愉しい時間。
それをどうしようもなくただケラケラする、愛すべきバカであり続けたい。

そんな気持ちが湧きました。
ずーっとオタクがいい。
オタクって最強の糧になると思うの。
だって愛をひたすら語れるほど情熱を注げる何かが毎日にあるってことでしょ?

そういうひとの話をただひたすら聴くことってすごく楽しくなるから昔から興味がなかったとしても、嬉しそうに語るひとの話を聴くのが大好き。
趣味として、生業にできますように。新春の祈願。

なんかすごい楽しい感じ。
落ち込んだときも、思い出したら起き上がり小法師のように、むくっと上向きになれるから。
そんな愛を分かり合えるひとに巡り合うために。
転調させていこう。
「軽やかに、アホのように、にこやかに」
4月の座右。

ポカリならぬポチャリのダイエット中Tシャツに一目惚れした時と同じときめき。

豆大福ワンピ欲しすぎる、、
まめ、だけに。

奈良探訪ならこの一冊と豆大福靴下で決まり☆

(自分でつくろかなー

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2024年3月17日
読了日 : 2024年3月17日
本棚登録日 : 2024年3月17日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする