いつかティファニーで朝食を 7 (BUNCH COMICS)

  • 新潮社 (2015年6月9日発売)
3.70
  • (16)
  • (45)
  • (36)
  • (4)
  • (1)
本棚登録 : 534
感想 : 27
3

お店の予約が忙しくてできなかったなら
言ってくれたら自分がしたのに、と思うのは分かるが、
適当なとこで食べようと自分で言っておきながら
何食べても今はおいしくないとまで不機嫌になるのは子供すぎる。
電話をもらっても塩対応で、その癖電話を切ったあとすぐかけてきて
「なんですぐ諦めるの」って面倒くさい男だ。
反省してくれている創太郎とよりを戻す方が全然良いと思ってしまう。

独女の会であなたが悪いんじゃない? とかではなく
「価値観の合う男なんてこの世にいるわけ無い」
と言って別れるのを止められたのには笑ったが
のりちゃんが今の自分は好きか、と訊いてくれてよかった。
別れた今は寂しくても、あんな男と別れられて本当に良かったと思う。
試すようなことをしてくる人間とは付き合っていけない。

落ち込んでいるのを励まそうと旅行を計画してくれて、
面倒くさいことを言っても付き合ってなだめてくれるの
友達たちとの関係がとても素敵だ。

きみちゃんの寺田さんとのエピソードも良かった。
疎遠になることもあるし、忘れることもあるが
変わらないものだってある。

旦那の同期2人と会うの、気が進まない方が普通ではないだろうか。
自分だけ場違い感だし、女性の話をしょっちゅうされるのも嬉しくない。

悲しいことなんて頼んでもないのに突然やってくるし
幸せなときは素直に受け入れよう
というのはよく分かる。

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: コミック
感想投稿日 : 2024年3月25日
読了日 : 2023年9月27日
本棚登録日 : 2023年9月24日

みんなの感想をみる

ツイートする