注文の多い料理店 (日本の童話名作選)

著者 :
  • 偕成社
3.72
  • (33)
  • (32)
  • (60)
  • (3)
  • (1)
本棚登録 : 384
感想 : 42
4

息子と読んだ絵本。

わざわざ探して図書館から借りてきた、わたしの好きな絵本の一つなんだけどさ。

最後ネコに食われて終わるんじゃなかったっけ?笑

違った、、、、ちゃんと逃げ切れるんだね。笑

しかも、わんこが助けに来るんだったか!そういえばそうだった。

ちなみに、2月22日はニャンニャンの日だかで、ネコの絵本コーナーがあった図書館。
なぜかこの本はなくて、
あれ?注文の多い料理店ってネコの本でしたよね?
って聞いたら。
あれはネコがオチなので、、、ラストわかっちゃうから置きませんでした。
とのこと。

!!!!言われてみたら!!!!

我が家の子どもたちは、クリームあたりで怪しいと思った。そうです。笑!!!

塩もみはもうね、だそうです。笑笑

猫とかキツネとか、たぬきって、人を騙すことに使われること多いよね?
その点、犬は常に忠誠心があって従順な役が多いのなんでだろうねー?
って寝ながら話してたら、
息子曰く。顔じゃね。
だそうです。笑
あーなんかずるそうな顔っちゃ顔だな。猫目とかね。なるほどねぇ。
そう考えるとやっぱりわたしは犬がいいなぁ。
犬可愛い、犬がいい。
って言ったら、娘は。
違うのよ、そういうところがやっぱり猫が可愛いんだよ。
だってさ。
注文の多い子どもたちだわ。

#宮沢賢治
#あーいえばこういう
#絵本
#みんなで読む
#図書館の絵本
#それについて語る
#この時間なかなか楽しい
#読解力のない息子
#訓練
#w
#国語が苦手
#でも、割と絵本一緒に見てくれます
#週一回の楽しみ

読書状況:読み終わった 公開設定:公開
カテゴリ: 未設定
感想投稿日 : 2024年2月18日
読了日 : 2024年2月18日
本棚登録日 : 2024年2月18日

みんなの感想をみる

コメント 0件

ツイートする